じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【愛知大学前】名古屋パンケーキ部 番外編 その2 豊橋にて (小呂野珈琲店)

2014-08-28 | うにこのおやつ(愛知・名古屋編)
名古屋パンケーキ部、番外編です。

先日、豊橋の「小呂野珈琲店」に行きました。ネット上で見つけて、ずっと行きたかったお店です。

電車だと、豊橋駅から豊橋鉄道渥美線に乗り換えて、愛知大学前駅から徒歩10分くらい。

1人で行ったので、カウンター席でした。

★たんぽぽコーヒー

普段、紅茶派なんですが、変わったメニューがあるとつい頼んでしまいます。たんぽぽの根っこを煎ったものなんだって。

珈琲と麦茶の中間みたいな味でした。

★きんぴらチーズ パンケーキ

パンケーキの付け合わせにきんぴらなんだ!?ってびっくりしましたが、おいしかったです(*^^*)

わりとこの地方の家庭料理って味付けが濃いめになりがちですが、優しい味のきんぴらでした。

そして、なんといってももちもちのパンケーキとチーズの相性のよさに感動。赤ちゃんのほっぺたを触ったときみたいな、しあわせなもちもちです。

名古屋からはちょっと遠いですが、また行きたいお店です。


↓たんぽぽコーヒー。妊婦さんや授乳中のママに人気らしいです。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ夢。(岩場の白いもや) | トップ | 【矢場町】名古屋パンケーキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shallow)
2014-08-29 18:16:23
連れてって\(^o^)/
返信する
豊橋ですが。 (うにこ。)
2014-08-30 12:23:42
>shallowちゃん

ちょっと遠いけど、ぜひ行こー(>_<)
返信する

コメントを投稿