じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

[おとりよせ]「お徳用焼き菓子セット」(シャンドワゾー)

2020-06-01 | うにこのおやつ(その他)


■お店の名前■
「シャンドワゾー」


埼玉県川口市にあるパティスリー&ショコラトリー。

Twitterで他の方がお取り寄せしているのを見かけて、私も食べてみたくてこの機会にお取り寄せしてみた次第です。

■買ったもの■
☆「お徳用焼き菓子セット」



1000円分ほどの焼き菓子がおまけについているそう。

たくさん入っていてびっくり。

以下、内容。

★「ケークシトロン」


チョコレートとレモンの酸味の組み合わせ。

ありそうであんまりなくって魅力的。

ほろっと食感。


★「マドレーヌ」


割ると思いのほか黄色い!

バターの風味が素敵。


★「ケークショコラ」


濃ゆいチョコレート味のパウンドケーキ。

しっとりほろっとした食感。

洋酒がほんのり。濃ゆいチョコレート味にオレンジ味がよいアクセント。


★「マカロンラスク」


マカロンだけどバター味がしっかりしてびっくり。

クッキーみたいなマカロンラスクでした。

★「ディアマンブール」


さくほろクッキー。


何枚でも食べられます。

★「ガレットオブールショコラショコラ」


チョコレートクッキーのチョコレートがけ。

甘さ控えめのクッキーに、ダークチョコレート、大人味。


★「ケークオザグリュム」


グレープフルーツ、オレンジ、柚子、レモン、いろんなピールが入っていて、面白いです。

柑橘大好きなので、個人的にツボ。


★「ブラウニー」


エアリーで口どけよいブラウニー。

くるみとチョコチップがびっしり乗っている贅沢感。


★「ケークパッションマングー」


パッションフルーツの酸味が強く、個性的。

★「ケークプリュノー」


プルーンのインパクト!(笑)

触ると、ものすごくしっとりしています。

プルーン好きの私はかなり美味しかった。


★「ブランデー・マドレーヌ」


ソフトな食感のマドレーヌ。

ブランデーがほわんと香る。バター感がリッチ。


★「マンディアンオレ」


ヘーゼルナッツと晩柑とピスタチオのマンディアン。


瓶にたくさん入っていたけど、ばくばく食べてしまいました。


★「スペキュロス」


薄くてカリッとスパイシーなクッキー。


私好みです。無限に食べられる!(笑)


★「ケークオフリュイ」


プルーンのケーキと同様、ものすごくしっとり。

贅沢にフルーツが入っています。


★「フィナンシェピスターシュグリオット」


ピスタチオの贅沢な風味。

グリオットチェリーも好き。

とても美味しかったです。



他のお店で見かけないようなフルーツの焼き菓子があったりして、ワクワクしました。

どれも美味しかったですが、「ケークオザグリュム」「ケークプリュノー」「フィナンシェピスターシュグリオット」「スペキュロス」がかなり好みでした。

遠いけどお店に行ってみたくなりました。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高松市】うどん食べ歩きで... | トップ | 【福井】福井駅前の老舗で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿