じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【恵美須町】大阪・新世界の老舗洋食屋さんにて★「ヘレカツカレー煮込み 」(グリル梵)

2019-11-30 | 食べ歩きごはん(大阪編)



■最寄駅■
大阪メトロ 恵美須町駅

■お店の名前■
「グリル梵」



大阪・新世界の老舗洋食屋さん。超有名店です。

こちらのヘレカツサンドは何回かテイクアウトで購入したことはあったのですが、お店で食べるのはこれが初めてです。

日曜日の昼頃行ったら、お店の前に3組並んでいて、20分くらいで入店できました。

テーブル席に案内していただき、お子さま用の食器も貸してくださったのでありがたかったです。



ちなみに。お店の前に並んでいるときに、某A氏を見かけました。

新世界の芸能人といえば彼というくらいの人ですが、本当にいるんだ!とテンションが上がりました。



メニューはこんなでした。


食べるべきと思ったこちらをいただきました。



■食べたメニュー■
★「ヘレカツカレー煮込み」



本店の名物料理とのこと。

来たからには食べないわけにはいきません。

カレーとデミグラスソースの中間みたいな、「洋食!」という味がしました。ちょっぴりスパイシー。

ちなみに、ごはんはついていないので、必要な方は要注文。

★「ヘレカツサンド」


お持ち帰りもできる人気の一品。

新大阪駅等でもテイクアウト用を売っていて、お土産や新幹線のお供にもばっちり。

今回、出来立ては初めて食べたのですが、薄切りのパンがサクッとしていて、ヘレカツのお肉が柔らかい!

ヘレカツカレー煮込みも出来立てのヘレカツサンドも食べられて満足です。

大阪・新世界に行ったら、一度は行くべきお店だと思っていたので、行けてよかったです。




↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天王寺】あべのキューズモ... | トップ | 【谷町六丁目】地元客で賑わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿