じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【越前市】福井県内の私イチオシのスイーツスポット★農家さん直営のカフェにて「ぶどう屋さんのぶどうパフェ」(明城ファーム)

2020-10-13 | うにこのおやつ(福井編)

■お店の場所■
福井県越前市杉崎町3-9-1

■お店の名前■
「明城ファーム」



※お店の外観写真は6月に訪問したときのもの。

今月初旬。

最近いろいろと頑張ったので、ご褒美に素敵なのを食べに伺いました。

引っ越してきたばかりのときにこちらでいちごのパフェをいただいて、すごく美味しかったので、ぶどうもきっと美味しいだろうなと期待して行きました。

■食べたメニュー■
★「ぶどう屋さんのぶどうパフェ」



期待どおり、美味しかったです。

シャインマスカットと、赤っぽいぶどうはまだ名前のない開発中の品種とのこと。

赤っぽいぶどうは酸味が強く、シャインマスカットの甘さの中でいいアクセントになっていました。

ぶどうは勿論美味しいのですが、ぶどうのシャーベットなど他の部分もちゃんと美味しいので、素敵。

娘がちょっとぐずぐずしていましたが、お店の方に親切にしていただき、ありがたかったです。

娘のために食器も貸してくださいました。

福井に来て半年。

今のところ、フルーツパフェはこちらの明城ファームさんがいちばん好きです。




ちなみに、アップしそびれていましたが、6月にいただいたこちらのお店のいちごパフェも載せておきたいです。

★「いちごパフェ」


6月だったのですが、、、苺が甘くてとっても美味しくてびっくり。さすが苺農家さん。

中のいちごソルベも美味しい。

クリーム部分のミルク感も素敵。

中まで全部美味しいハイレベルなパフェでした。

このときは、土日だったこともあり、店員さんがめちゃくちゃ忙しそうでした。

席数があまり多くないのもあり、待っている人もいました。

でも、待ってでも食べるべき素敵パフェです。


住んでいるところからは少し遠いですが、それでもドライブがてら通いたくなるお店です。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福井】福井市内の老舗和菓... | トップ | 【武生】福井名物「ボルガラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿