じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【福井】福井市内の老舗和菓子屋「村中甘泉堂」の洋菓子店にて★「プレ生季節のショートケーキ」(パティスリーKANSENDO)

2020-09-27 | うにこのおやつ(福井編)

■最寄駅■
各線 福井駅

■お店の場所■
福井県福井市中央1丁目21-25

■お店の名前■
「パティスリーKANSENDO」


※5月の記録。

老舗和菓子屋「村中甘泉堂」本店の横にある、洋菓子部門のお店にて。

ショーケースの表示を見て、いちばんプレミアム感があったこちらを購入しました。

■買ったもの■
★「プレ生季節のショートケーキ」



掬って食べるタイプのケーキ。

この時は、苺でした。

苺が甘くて美味しかったです。いい苺。

全体のバランスはよいのですが、値段もそこそこなので、もうちょっと特徴があるといいかな。

ショートケーキって差別化が難しいかもですが。

★「パイシュークリーム」




ちょっとクリームが少なめだけど、150円で食べれるってすごい。


今度は本店の和菓子屋さんの方に伺ってみます。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【仁愛女子高校】永平寺御用... | トップ | 【越前市】福井県内の私イチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿