じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【矢場町】なんとなく列に並んでしまう病(ヒルバレー 松坂屋名古屋店)

2014-07-19 | うにこのおやつ(愛知・名古屋編)
転勤族の夫がいつ転勤になるか、ヒヤヒヤしていましたが、先日、次期の転勤ではないことが判明しました。

これで、3月までは名古屋にいることになりました。先のばしになっただけで、4月からは今度こそ愛知県外だと思うけど。。。

とりあえず、名古屋にいるうちは、遠くないからちょくちょく実家にも帰れるし、何より、まだ名古屋をたくさん探検しないといけないもんね。よかったよかった。


さて、名古屋に引っ越して、約3ヶ月。

最近ようやく、名古屋の都心部、栄の三越、ラシック、松坂屋あたりに手放しで行くことができるようになりました。


先月松坂屋にオープンした、エアポップコーンのお店「ヒルバレー」。

オープン当初に、知らずに夕方ふらっと立ち寄ったときには、もう完売していました。

水曜日に別の用事で午前中にまたふらっと寄ってみたら、その日は2ヶ所に分断しなければならないくらいの列ができていました。

人間ってこわいですね。例にもよって、やはり列があると並びたくなってしまうようです。

わたしも引き寄せられるみたいについ並んでいました(笑)


ピュアゴールドキャラメルとシカゴチーズが両方入った「ヒルバレーミックス」のMサイズ。


Mサイズで、ポテトチップスの小袋くらいの大きさです。ポップコーンに1050円かあ、高いなあと思いながらも、流行りのお菓子に弱いですね。

しかし、素材にこだわっていると謳うだけあって、どちらも美味しかったです。

平日でも、2時くらいまでに売れてしまうみたいです。今回は、11時半くらいに並んだら、20分くらいで買えました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステラおばさんのクッキー詰... | トップ | 【藤が丘】名古屋パンケーキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすねー (ビートルズ)
2014-07-21 19:29:17
ぼくは、人が多く並んでいると
よほどのことがないと
めんどくさくて並びません
返信する
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) (いがぐり とげこ)
2014-07-22 15:42:45
ミートゥー
わたしもです。

ネズミーランドに行った時もそうでした
せいぜい並んで30分のやつ
返信する
Re:すごいすねー (うにこ。)
2014-07-23 07:58:04
>ビートルズさん

いやあ、まあ、昨年度までのうにこだったらたぶん並びたくても並ばない気はします。今は時間の余裕がいっぱいあるからねえ。
返信する
Re:(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) (うにこ。)
2014-07-23 08:02:57
>とげこさん

ネズミーランドは雪が降る中、二時間並んだことあるよー。でも、並ばないにこしたことはないですねwww
返信する

コメントを投稿