じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【天満橋】大阪市内の超人気店でクリスマスケーキを当日購入しました。2019(アシッドラシーヌ )

2019-12-25 | うにこのおやつ(大阪編)



■最寄り駅■
大阪メトロ 天満橋駅
      谷町四丁目駅

■お店の名前■
「アシッドラシーヌ 」


今年のクリスマス。

友達のおうちでクリスマス会をやることが前の週に決まり、ケーキを当日調達しに行きました。

クリスマス当日の25日でしたが、平日だったので、たぶんちょっと助かりました。

お店の前に開店40分前に着きましたが、既に6組並んでいて、7組目でした。

購入し終わった11時半くらいには、当日購入列は40組くらいになっていました。相変わらずすごい人気です。



店頭には、ホールのケーキも、1人分サイズのケーキもたくさんたくさんあって、選ぶのが楽しかったです。

今回私はホールケーキ1個購入だったので買いませんでしたが、1人分サイズのクリスマス当日購入限定のケーキは6種類ありました。

どれもおいしそうで、かなーーり気になりましたが、さすがに食べきれないから買えませんでした。。。



ちなみに、当日購入する人は長蛇の列ですが、予約の人は別列というか、私の行った時間帯では、ほぼ並ばなくても受け取りができる感じでした。



■買ったもの■
★「ガトーフレーズ 5号」


すみません、友人宅でバタバタして写真は撮り損ねました。。。

子どもがたくさんいたので、選んだのは、ザ・ケーキ!という感じの生クリームの苺ケーキです。

軽い口当たりのしっとりしたスポンジと、ミルキーな生クリームが美味しかったです。さすが人気店。

8等分して、子どもたちとぺろりといただきました。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [DONQ]「サンタさん」 | トップ | 【梅田】「~タルトプレミエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿