じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【福井市】福井名物ソースカツ丼の人気店にて「カツ丼(中)」(ふくしん)

2020-08-20 | 食べ歩きごはん(福井編)

■お店の場所■
福井県福井市高木中央1-205

■お店の名前■
「ふくしん」



大阪編が終わりましたので、これからはようやく福井編。

もう数ヶ月分溜まってしまいましたが、頑張って記録します。

引っ越してちょっと福井県内のコロナ第1波が収まってきた頃。

人気店のソースカツ丼をいただきに行きました。



★ 「カツ丼(中)」


カツ3枚乗っています。

サクッとした衣に、甘みのあるソースがまんべんなくかかっています。

肉も柔らかくて、美味しかったです。

柔らかかったので、2歳の娘も食べやすかったです。

味噌汁もついています。



雑誌等で見かける、丼からはみ出るように盛られたカツ丼は(大)ですが、(中)でも女性からするとなかなかのごはんの量。

おなかいっぱいになりました。


まだ引っ越して以来、ソースかつ丼は3軒目ですが、私の中の暫定1位です。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【玉造】大阪でイタリアンを... | トップ | 【福井市】福井市内の超人気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿