じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【玉造】しっとり爽やか柚子餡★「大阪文ら 柚子ミルク包み」(ルピノー玉造店)

2016-01-09 | うにこのおやつ(大阪編)
以前も記事にした、北堀江に本店がある「ル・ピノー」

生菓子も焼き菓子も、すごくたくさんの種類があるので、手土産に重宝しています☆


さて、年末に帰省するときに、また玉造店の方でお菓子を買いまして、ついでに自分用にとおやつを購入した次第です。


★「大阪文ら 柚子ミルク包み」5個 648円



柚子の爽やかな味とミルク味が結構主張してきます。こういうお菓子ってちょっとパサパサしてるイメージですが、これはかなりしっとりしている。柔らかい。

お土産に持っていったクッキーの詰め合わせも好評でした♪

★「きさんじ」


ちなみに前回の記事では、大阪らしいネーミングの「阿勘ポテト」を紹介しました。

★「阿勘ポテト」



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【軽井沢】胡桃がたっぷり★「... | トップ | [真田丸]ついに明日スター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺の友)
2016-01-10 11:11:47
こんにちは。
ブログのコメントからお邪魔しました!

ル・ピノーのあかんポテト、なかなか美味しいですよね♪
人気商品らしく、阪神梅田店では一人一箱までと限定販売になっているんですよ~。
返信する
Re:Unknown (うにこ。)
2016-01-13 20:47:00
>苺の友さん☆

コメントありがとうございます!!

あかんポテト、おいしいですよね♪ そんな人気があるとは知りませんでした。

あ、阪神百貨店でも売ってるんですねー☆阪神百貨店はまだ1回しか行ったことがないので、もうちょっと散策してみたくなりました。
返信する

コメントを投稿