じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【大阪上本町】チーズケーキ専門店フォルマの「帝塚山フロマージュ」(フォルマ 近鉄百貨店 上本町店)

2015-10-01 | うにこのおやつ(大阪編)
「フォルマ」は、大阪の阿倍野区に本店がある、チーズケーキ専門店です。


今回は、大阪上本町の近鉄百貨店2階の店舗に行ってきました。

店員さんにおすすめを聞いたら、これが一番人気らしい。


★手塚山フロマージュ 1728円




旦那と2人で分けて食べました。1日では食べきれなかったので、数日にわけて。



1日目は、濃厚でおいしいんだけど、よくあるベイクドチーズケーキだよなあ、、、?と思いました。


2日目以降は、日を置いたら、しっとりして味が馴染んだのかな?なぜだか、かなりおいしくなりました。満足です(笑)。

他にもいろんな種類があったので、試してみたいです。何種類か食べ比べられるセットもあるようです。今度はそれにしたいなー。

東京駅グランスタでも買えるらしい。グランスタ限定の商品もあるようですよっ。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

大阪のチーズケーキのお店に関する過去の記事はこちら

【なんば】とろっとろのチーズタルト★(PABLO 道頓堀店)
【梅田】大阪名物!?行列のできる焼きたてチーズケーキ(りくろーおじさんの店 大丸梅田店)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [再掲]組み体操について思... | トップ | 【恵美須町】大阪辛いもの日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿