じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【京橋】東京「VoiVoi 」名古屋「Vege」の姉妹店★大阪パンケーキ部 第2回 (mog 京橋店)

2015-09-13 | うにこのおやつ(大阪編)
名古屋にいたときに行ったパンケーキ屋さんのうち、1番か2番目に好きだったのが、「パンケーキカフェ Vege(ベジ)名古屋本店」。

今回は、その姉妹店の「mog(モグ)京橋店」に行きました!!



夕ご飯の時間だったので、食事系パンケーキを食べました。1人でも入りやすい、落ちついた雰囲気でよかったですよー。

★スパイシーな香りのキーマ咖哩パンケーキ 1200円


生地は、口あたり軽い、優しい味のパンケーキ生地。個人的にはとっても好きです。

上にかかっているのは、辛口のキーマカレー。結構しっかりとした濃い味なんですが、

ゆでキャベツと炒めたまねぎとマヨネーズソースが、カレーの味をまろやかにしてくれて、一緒に口に運ぶと、よりおいしい!!

よく考えられてるなあと、感心しました。

ちなみに、ドリンクセットは+310円、スープセットは+360円だそうです。

名古屋の「Vege」で1番好きだった、「4種類のチーズフォンデュパンケーキ 」1100円もあったので、またそちらも食べに再訪したいと思います♪

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


大阪のパンケーキ店に関する過去の記事はこちら
【谷町6丁目】大阪パンケーキ部 第1回(cica)


名古屋のパンケーキ店に関する過去の記事はこちら
『名古屋パンケーキ部 第1回 Vege)』
『名古屋パンケーキ部 第2回 カフェダウニー 植田店』
『名古屋パンケーキ部 第3回 88 huithuit 名駅店』
『名古屋パンケーキ部 第4回 パンケーキハウス専門店HoiHoi 藤が丘店』
『名古屋パンケーキ部 第5回 (Moana Kitchen Cafe 名古屋ラシック店) 』
『名古屋パンケーキ部 第6回(elk 名古屋店)
『名古屋パンケーキ部 第7回(Vege 名古屋店)
『名古屋パンケーキ部 第8回(Cheval Cafe)
『名古屋パンケーキ部 第9回(j.s. pancake cafe 名古屋ラシック店)
『名古屋パンケーキ部 第10回(maison de VERRE(メゾン•ド•ヴェール))』
『名古屋パンケーキ部 第11回(Eggs'n Things (エッグスンシングス)名古屋PARCO店)』





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鶴橋】大阪辛いもの日記 そ... | トップ | 【谷町6丁目】店主のこだわり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿