じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【谷町6丁目】大阪パンケーキ部 第1回★「アートパンケーキ」(cica)

2015-08-27 | うにこのおやつ(大阪編)

名古屋ではしょっちゅうパンケーキを食べ歩いていましたが、そろそろ大阪でもパンケーキを食べたいなあと思い、行って参りました。

大阪でのパンケーキ、記念すべき1軒目は、谷町6丁目の駅から徒歩1分。「cica」というお店です。


16時に行った時点では、テーブル席はほぼ満席で、カウンター席につきました。

1人で行きましたが、他にも1人のお客さんもいて、安心。


ここのパンケーキは、どれも「エッグ&ミルクのアートパンケーキ」らしいです。

頼むと、プレートに何の絵を描いて欲しいのか、リクエストを聞いてくれます。


味は定番が4種類。

おすすめは「ベリー&ベリー」らしいですが、今回は「チョコバナナ」を頼みました。


★「エッグ&ミルクのアートパンケーキ(チョコバナナ)」1000円


↑絵のリクエスト、私は「かわいい宇宙人」にしてください(笑)と頼んだらこうなりましたw

、、、まわりを見たら、みんなもっとかわいい小動物とかを頼んでるみたいです。名前も入れてもらえるらしいですよ。

ちなみに、時間は頼んでから、40分くらいかかりました。注文のときに何分くらいか前もって教えてくれます。

急ぎの人は、アートなしでも注文できるみたいです。


さて。

味ですが、パンケーキ生地はオーソドックスな感じです。生クリームがミルク風味がしっかりしていて好みでした。上に乗ってるのは、チョコフレークとバナナ。


ドリンクはプラス200円でつけられました。

パンケーキ以外のメニューだと、フレンチトーストやクロワッサンドーナツがあるみたいです。

今度行ったら、宇宙人以外を描いてもらいます(笑)


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅田】大阪名物!?行列の... | トップ | 【谷町6丁目】おいしい最中は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿