じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【坂井市】丸岡城の近くで、人気の炭火焼き魚ランチ★(炭魚ほんだ)

2020-10-18 | 食べ歩きごはん(福井編)

■お店の場所■
福井県坂井市丸岡町本町1-53-1

■お店の名前■
「炭魚ほんだ」


※6月の記録。

知人から美味しいと聞いて、旬な魚を炭火焼で食べられる、炭火焼魚食堂に行きました。

駐車場がどこなのかちょっとわかりにくかったので、お店の方に伺いました。

私たちでちょうど満席でした。人気店みたいです。

ちょうど座敷席が空いて、そちらに通していただきました。

■食べたメニュー■
★「鯖焼魚定食」



焼き鯖、脂が乗っていて、旨みがぎゅっとしていて美味しかったです。


ごはんもふっくらつやつやで◎。


夫はこちらを。

★「のどぐろ干魚定食」




娘用には私の分を取り分け、魚ごはんにしてご機嫌でした。


限定10食のムツ照り焼き定食も気になりました。

また美味しい焼き魚が食べたくなったら行きたいです。


↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福井市】ウーバーイーツは... | トップ | 【福井城址大名町】浜町の落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿