じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【福井城址大名町】浜町の落ち着いた雰囲気の小料理屋・割烹にて★(紋や)

2020-10-18 | 食べ歩きごはん(福井編)

■お店の場所■
福井県福井市中央3丁目4ー6

■最寄駅■
福井鉄道 福井城址大名町駅

■お店の名前■
「紋や」


※6月の記録。

浜町にある小料理屋・割烹で晩ごはんを食べました。

福井駅からも歩いて行けるエリアです。

予約時に幼児がいることをお伝えしたら、座敷席にしてくださいました。

■食べたメニュー■
★「造り盛り合わせ2人前」



(生サバ、のどぐろ、ヒラメ、トロ、真イカ、アジ、ヒラメえんがわ)

足が早い生サバはやっぱり産地の近くならでは。美味しい。

のどぐろ、脂が乗っていて、とろける美味しさでした。

刺身が美味しいって、基本的だけどやっぱり素敵なことだと実感しました。とっても美味しかった。


★「海老しんじょ木の子あん」

写真撮りそびれました。

えびをつぶしきらずに、ごろっと粒感がある状態のしんじょでした。お出汁がやさしくて、ほっこりします。


★「いわし(ぬた)」


今まで食べた中でいちばん上品なぬた。すだち?が効いてる!


★「へしこ鯖焼き」


福井名物へしこ。今まで食べたへしこの中でいちばん食べやすかったです。


★「じゃこ飯蒸し」


もっちもちのちりめん山椒ごはん。

美味しかったです。



娘にも大変よくしてくださいました。

子供用の食器を貸してくださり、ジュースも飲みやすいキッズ用蓋つきコップにしてくださいました。

柔らかい接客が心に沁みました。


どのお料理も美味しく、素敵なお店。

リピーターになりたいです。

蟹の季節にも行ってみたい。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【坂井市】丸岡城の近くで、... | トップ | 【福井市】信越、東北、北陸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿