じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【福井市】ウーバーイーツはないけれど、「福井デリバリーイーツ」を利用してみました。(福井デリバリーイーツ)

2020-10-17 | 食べ歩きごはん(福井編)

■お店の名前■
「福井デリバリーイーツ」(参加店:板長バル, Vesta, ブシェリ他、現在10店舗)


春先に大阪から福井に引っ越して、ウーバーイーツを使えなくなりました。

大阪ではヘビーユーザーとまではいかないけれど、結構使っていたので、なかなか残念。。。

しかし。

コロナ禍で、福井市にも「福井デリバリーイーツ」なるものが登場しました。

配達してもらえる店舗は現在10店舗(同じグループのお店かな???)なので、規模は大きくないのですが、十分ありがたいです。

福井駅から半径約7km圏内に配達してくれるとのこと。(今現在。私が利用した6月時は半径約5km圏内に配達だったので、広がりましたね。)

17時までが当日最終受付だったり、3000円以上買うと配達料が無料(以下は1000円)だったり、クレジットカードが使えなかったり等、UBERとはルールがいろいろ違うので注意が必要だけど、子どもがいるとやっぱり家で食べられる&持ってきてもらえるとラクです。


※私が利用したのは6月です。以下、その際に食べたもの。

■食べたメニュー■
★「水タコのカルパッチョ」



これが家で食べられるってすごい。

UBERと違って、紙製ではなく、器も貸してくださるので、映える!

★「フライドポテト」


★ 「ピンクサーモンと茸のチーズピザ」


★「ポルチーニ香る茸ラグーパスタ」


思った以上にきのこだらけでした。

★「国産熟成ステーキランイチ150g」



メニューによってはやっぱりお店で食べた方が美味しいだろうなあと思うし、再加熱しなきゃいけなかったりしますが、

コロナ禍でも試行錯誤しながら頑張っていらっしゃる飲食店のみなさんには頭が下がります。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福井市】福井で濃厚なカル... | トップ | 【坂井市】丸岡城の近くで、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿