じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【栄】栄駅近くで濃ゆいパスタが食べたいときは、こちらのお店で「たらことウニ」(金太銀太)

2016-12-17 | 食べ歩きごはん(愛知・名古屋編)
先週、名古屋に寄り道したときの昼ごはん。

SNSで拝見して気になったお店に行きました。

栄駅近くにある「金太銀太」というお店。愛知芸術文化センターの目の前にあります。


地下にあるので、見逃しませんよう。


11時半くらいに行ったので、まだ混んではいませんでしたが、帰る頃には結構席が埋まってきました。

☆「たらことウニ」950円


ウニは、瓶詰めのウニですが、色からもわかるようにたーっぷり使ってあります!たらこも一面に!!

名古屋っぽい(?)かなり濃ゆいお味で、愛知に帰ってきた!!って感じ(笑)。ウニの瓶詰めのアルコール分もほんわり。なかなかクセになりそうです。

量はほどよい量だったので、男性なら大盛にした方がよさげです。

ちなみに、11時から15時の間は、サラダ付きです。


また食べに行きたいな。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [期間限定]シンガポール発... | トップ | 【元町】2016年もルミナリエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿