じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【元町】神戸・北野のチョコレート・チョコレートケーキが絶品のお店にて★(ラヴニュー)

2019-10-22 | うにこのおやつ(兵庫・神戸編)



■最寄り駅■
JR 元町駅
阪神電鉄 元町駅

■お店の名前■
「ラヴニュー」



神戸の有名なパティスリー。

大阪に引っ越してきてから何回かこちらのボンボンショコラはいただいたことがあって、ものすごーく美味しいのですが、

夕方にしか来店したことがなくて、ケーキは今年度に入るまでまだ影も見たことがなかったんです。

前回、初めて日曜日の昼頃に来店し、ケーキを選ぶことができました(そのとき食べたケーキも後述します)。

今回も昼ちょいすぎに来店。何種類かもうなくなっている感じでしたが、ケーキを購入しました。



大阪に電車で1時間くらいかけて帰るので、持ち帰りはできず。近くの「SPARK」というシェフのお姉さんがやっておられるお店に、ラヴニューのケーキを持ち込んでイートインができるとのことだったので、持ち込みをしました。


※持ち込みの際は、ラヴニューの店員さんに言って、「SPARK」に空席があるか電話確認してもらいます。

持ち込み料が100円かかるのと、1ドリンク頼む必要があります。



■今回食べたメニュー■
★「バルザック」



フレッシュいちじくのタルト。

1つのタルトにたっぷり乗った甘ーいいちじくが秋の贅沢です☆カスタードクリームも美味。

上に乗っているのは、口当たりの軽めなチョコレートクリームと木苺。いちじくとカスタードが甘めなので、アクセント的な感じになっていました。

★「マルキーズ」

チョコレートのビスキュイとガナッシュが層になった濃厚な印象のチョコレートケーキ。

下の方にサクサクした食感の層もあり、濃厚だけど、飽きずに食べられました。何より美味しい☆


いちじく大好きだけど、やはりラヴニューはチョコレート。断然チョコレート系のこちらの方が美味しかったです。



前回春に来店したときのケーキの記事も書きそびれていたので、こちらも載せておきます。





■以前食べたメニュー■
★「リーム」


お店の方にオススメを聞きまして。

その際は、チョコレート系だったらこちらをとのことで、いただきました。



西洋ナシのコンポートとトンカ豆のクレームブリュレを加えたミルクチョコレートのムースケーキ。

これ、ものすごーく美味しいです!

表面のチョコレートソースとムースのなめらかさが感動的。

西洋ナシのコンポートとミルクチョコレートもとーっても合う。

今までに食べたチョコレートケーキの中で、1番か2番目に美味しい。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [期間限定]「シレトコファ... | トップ | 【県庁前】神戸・北野のスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿