薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

ローズオプティミスト

2012-09-13 16:47:32 | バラ日記
昨日はお昼ご飯を作るため中断。。と思っていったんやめたらその後更新できず
今日になりました

ローズオプティミストは花がしっかりしています。
虫が付いちゃうと他のバラと一緒で開かない時もあるけど

こういう縁に別の色が入っているバラが好きですね~

お盆に実家に帰ったらバラが増えていましたが、母の好きなバラは一重のようです。
私はまだ一重より、小さいバラより、プックリした大きいバラが好きです。

今心配なものはサマーソング
枝が2本枯れたかな。
だから今回肥料はあげないでおきました
今年も暑い夏でした
水不足だというのに夜の葉にかけるシャワーは実行中。
非国民かしら。。
バラにとっては過酷ですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。