薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

パットオースチン

2013-10-29 10:13:11 | バラ日記
細い枝に花が付いているので真下に向いてしまって。。しかもバケツの前で咲いております
今日は雨なので傘をさしながらタオルをカメラにかぶせて写したので思うように撮れませんでした
昨日あんなに晴れていたのになあ
仕事だったから。。
布団干したかった~。


雨だから写真を撮るのをやめようと思っていたけど家の中からシュシュが見えて
写して。。それから外に出て撮る気分になりました。


そのシュシュ

咲いてくれて嬉しいよ~


モンクゥール

花びら傷んできたなあ
早く開かないかな。。


となりのローズドラジェ



メアリーローズ

開いたら大きかった


ウイリアムモリス

実はこの株気がつかなかったけどかなりカイガラムシが付いていて
この間一生懸命歯ブラシでゴシゴシ取りました。


こんな写真でいいのかな。
クチュールローズチリア

麻紐はアストリットグレーフィンに巻いていますがそこに寄りかかっているわけです
しかも穴だらけ
でも色は綺麗


ムンステッドウッド

赤はそのままの色が出にくいけどこの写真が一番近いかもしれません


アマンディーンシャネルのつぼみ

よく咲きますね。


ジャックカルチェ

葉が先日見たとき大変なことになっていてショックを受けていました。
でも花は大丈夫そう


モリニュー

ウフ


あおい

濃い色

スヴニールドゥラマルメゾン

このバラの席は決まっています。
もうここしかないという場所です~冬は寒いかもよ~頑張って
雨のこのバラもいいかな


最後は大好きエヴリン



今になってイングリッシュヘリテージ?ローズマリー?のちっちゃなつぼみがみえてきました
咲くところまで行くかな。。


今日は16度で寒いです。
ヒーターを出しました。

本当はこの連休で花フェスタに行きたかったけど無理っぽいかな。
会社に岐阜出身の人がいるので詳しく聞いたんだけど。
水が綺麗なんだって言ってました。そんなところでのバラの生産
綺麗な花が咲くわけですね









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。