薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

ローブドゥアントワネット

2020-03-27 12:57:30 | バラ日記

沢山咲いてきました
もう一つの方はいまいちかな
上に伸びてしまうというか
なかなか形良く咲かせるのは難しい
この場合一度カットした方がたくさん咲いてくれるんだろうか

パンジービオラの生産者さんはあまり推奨してないけれど



加藤農園さん


ラックスリュキア


オステオスペルマム


ラックスアリアドネ



横浜セレクション




ヒヤシンスのピンクが楽しみ




ラックス




ラックスティーバ




ピンクのダブル可愛い







エリザベスストラングマン女史のブラックダブル




こちらはもうパープルっぽくなりましたね




庭桜



野田園芸セミダブル



古株ダブルも色が薄くなってきました


シングルバイカラー


ハナニラ


この花綺麗です
勝手に生えてくる花だけど
葉っぱも好き


コロナウイルスは東京の感染者さんが増え家族もテレワークになりました
早朝スーパーに行ったら
先日の埼玉のけーわんを強行した為にまたこれから感染者が増えるんではないかと
お客さん同士で話していました
自分たちは伝染ってもいいけど他の人に迷惑がかかるよね
そういうこと考えたのかな
怒りを覚えます


今日孫が鼻風邪で近くの病院に行ったところ
先生もマスクがないしアルコールもなくて遠くまで買いに行ったそうです
アルコールがないと予防接種が出来ないと嘆いていたそうです
アルコールのみあったそうです




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。