薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

元気で仕事しています🍀

2017-11-17 21:20:51 | バラ日記

ご心配おかけしましたが新しいところで仕事をしています。
おばちゃんだから忘れることも多いけど

若いときは完璧主義みたいなところがあったのですが少し緩めるところは緩めてやっています。ただ緊張でか昨日ボジョレーを寝る前に飲んでしまったからかわからないのですが二日酔い(グラス半分なのに💦)で一日頭と肩が痛かったです
でも不思議と仕事が終わる頃には治ってしまいどれだけ緊張してるんだと思います(・∀・)
前の仕事も続けてれば大体覚えてそういう意味では今楽してたのにね。
エドゥアールマネが咲いてくれて
このバラやっぱり丈夫かも
それからクレマチス白万重も


ルーシーグレイに行ったんです





タイガーアイ



こちらは見元ビオラ
これはルーシーグレイに行く途中で発見したビニールハウスの苗屋さんなんと100円だったの。


少しずつ園芸に対する気持ちも戻ってきて
クリスマスローズの肥料やりをしたり今朝も仕事に行く前にビオラを植えたりするようになりました。
枯らすわけには行かないですもんね。
バラはといえば新芽が出てきて枝先を切るでもなくそのままですがこの状態で栄養蓄えられるものなのかしら
実験かな

明日明後日はおやすみ
明日はチェルシーガーデンへ
千秋楽に
   ∧_∧
   (-︿-。)
   (nnノ)
゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙
またご報告します。

今日も見て頂いてありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。