Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

富士芝桜

2011-05-16 14:54:43 | 日記

15日友人たちと本栖湖の富士芝桜を見に行ってきました。
雲一つない富士山は美しかったです。芝桜は霜害で根が傷みまばら。
5分咲きとのことでさみしく残念でした。
でも、周囲の木々の芽ぶきが様々な薄緑色のパッチワークを広げたように綺麗で
爽やかな風が香りまで運んで来てくれました。
帰路、箱根の「山のホテル」でティータイム。つつじにはもう遅かったのですが
マンゴープリンはとっても美味でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近少なくなってきた貴重な... | トップ | ポンテローザを悩ますコンニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事