Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

ポンテローザを悩ますコンニャクの花

2011-05-20 21:36:29 | 日記

巨大レモン(ポンテローザ)の花も次々と開花して最初に咲いた花はもう小さな実に
なり始めています。この実も梅雨時になるとポロポロと大部分が落果してしまいます。
爽やかな香りを漂わせていますが、今年も近くにコンニャクの花が開き始めました。
昨年話題になりました小石川植物園の「燭台大こんにゃく」の
巨大さには足元にも及びませんが、悪臭は蝿をよせつけています。
花の丈は昨年より低く、約80センチ
可憐なレモンの花とグロテスクなコンニャクの花、花なのにこんなにも
違いがあるなんて不思議です。そしてコンニャクが気の毒です。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士芝桜 | トップ | 孔雀サボテン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロテスクですね蒟蒻 (はなみずき)
2011-05-22 14:26:03
蒟蒻は沢山収穫出来ますか
植物園みたいで次から次と珍しいものが咲いたり生ったり、楽しくていいですね

返信する
コンニャク (Unknown)
2011-06-03 13:09:13
はなみずき様
コメントありがとうございます。
先日はトカゲが何匹か訪ねてきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事