Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

「一人静」が沢山咲いてにぎやかです?

2014-04-17 09:22:18 | 日記

「一人静」は1輪だけで見ますとその名の通り少し寂しい感じですが
艶々した葉っぱの中で真っ白な花が凛と咲いて孤高の気高さを感じます


アーモンドの花が散り今はカリンと月桂樹の花に交代です
昨年カリンの根を痛めてしまい今年は花が沢山咲きませんでした


今年も甘夏、巨大レモン(ポンテローザ)のピール、ママレードの完成です
残念ながら超多忙の日々で少ししか作れませんでしたが
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドの受粉 | トップ | アーモンドの実がつきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンピール (ヒロクン)
2014-04-19 10:01:39
確かに”一人静”ってかわいそうですね。葉は紫陽花みたい。今年も巨大レモンの季節ですね。レモンピールが3種類ですね。色付けはどうされていますか?
最近、パンケーキに4種類の色付けができました。
返信する
Unknown (Limone)
2014-04-24 16:39:44
ヒロクン様
ありがとうございます。
色づけは何もしません。自然のままです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事