Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

こんなレモン絞り器ほしかった!!

2013-05-29 18:03:45 | 日記

レモンを絞る時いつも小さい種が残ってしまうので茶こしを使っていました
松本の「陶片木」というちょっと素敵なお店で可愛い絞り器発見
後方に置いた我が家のジャンボレモン「ポンテローザ」を絞るにはグレープフルーツ用の
絞り器を使っていますが、普通のレモンやライムにはこのかわいい絞り器
がぴったり、種がほとんど絞り器に残り 茶こしを使わずにすみます


(我が家の庭の花にもピッタリのガラスの花器)


このお店にはオリジナルの陶器がたくさん並び中でも猫の置物がユニークで楽しい
本を読んでいるうちに寝てしまった猫の置物がなんともユーモラスで
本をはずして顔を見てみたい衝動にかられました
猫会議も面白い


(こんな陶器のお鍋でシチューでも作ったら美味しそう)

昨晩は風もなく暖かでしたので田越川にホタルがたくさん出ました



ここ数年少し減ったかしらと思っていましたが今年は10年前と同じくらい
沢山飛び交っていました 水面に光が映って幻想的でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラの丘 | トップ | クロマルハナバチがやって来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル (ヒロクン)
2013-05-29 23:31:51
田越川の名前も初めてですが、逗子の近くですね。ホタルが逗子の近くにいるなんてビックリです。40年前生まれて初めて兵庫県の内陸部で見つけて、写真を撮り、捕虫網で捕まえてきて、自宅の蚊帳の中に放って楽しんだのくを思いだしました。
返信する
Unknown (Limone)
2013-05-31 10:48:24
私も小さい頃同じようなことをしました。
昨年は洪水もありませんでしたので蛍の幼虫も流されなかったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事