Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

ネモフィラの丘

2013-05-09 09:51:01 | 日記

(曇っていた空もすっきり晴れて水色の世界に)
毎日目の回るような忙しさで少々息切れしそうな気分を一掃したいと思い
4年ぶりに「国立ひたち海浜公園」へ ネモフィラを見に行きました
空と海とネモフィラの丘が溶け合った「水色の世界」に気分も爽やか
ネモフィラの中にぽっんと1本ナガミヒナゲシ
この繁殖力が強いナガミヒナゲシも水色の中では可愛く感じる
チューリップはもう最盛期を過ぎていましたが首を長くして
いじらしいほど頑張って咲いていました

ネモフィラの丘


東日本大震災では「ひたちなかも」かなりの被害だったそう
近くの那珂湊漁港は大被害でやっと通常の仕事ができるようになったそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドの花が咲きました | トップ | こんなレモン絞り器ほしかっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラの丘 (はなみずき)
2013-05-12 03:02:33
オランダに行ったかと思われるほど素晴しい公園を見せて頂き感動しました。
震災の影響はどうなんでしょう?何時かチャンスがあったら行きたいと思いました。
いい旅が出来ましたね。
返信する
Unknown (Limone)
2013-05-13 20:19:48
はなみずき様
ありがとうございました。
チューリップもいろんな種類がありきれいです。
是非行ってください。
広々として気分が晴れやかになります。
返信する
Unknown (ヒロクン)
2013-05-14 16:21:34
一面ブルーの世界ですね。ネモフィラっていうのですね。見るチャンスは短いのでしょうね。でも良く撮れました。
返信する
Unknown (Limone)
2013-05-16 10:24:53
ヒロクン様
結構長く咲いていますから行かれてみては?
とにかく本当に気分爽快になります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事