Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

ついにGoal  やった!!

2016-03-06 14:38:44 | 日記
2002年5月に 日本橋から歩き始めた旧東海道 やっと京都三条大橋までたどり着きました
なんと14年かかってのGOALです こんなに年数をかけて歩いた人はいないのではないかと
友人と呆れながら、それでも諦めなくてよく頑張ったとお互いたたえあった感激の一瞬でした
弥次さん喜多さんはお伊勢さんまで寄り道をしながら半月位で歩ききったようですが 私達も
沿道の寺社仏閣、美術館、東海道から外れた名所旧跡そして名物の美味しいものは必ず食し
もう二度と来ないだろうからと遠回りをしてでも訪ねて行きました 14年の間には友人のお母様
私の義母が亡くなったり 私の入院 仕事の多忙等々様々なことがあり中断したこともありました


(琵琶湖瀬田の唐橋)


(紫式部が源氏物語の想を練ったお寺)
清少納言や和泉式部 藤原道綱の母など女流文学の開花の舞台となったお寺
おりしも今、琵琶湖マラソンの最中 石山寺の前を走っているではありませんか


(三井寺 必ずもう一度ゆっくり来たい)


(蝉丸神社と逢坂の関)
これやこの行くも帰るも別れては知るも知らぬも逢坂の関 蝉丸
ここは芸能の神様だからか 森進一さんと大原麗子さんが奉納された大提灯があった
名にしおば逢坂山のサネカズラ人に知られて来るよしもがな 藤原定方


(いよいよここから京都山科)
旧東海道も今では眼下に広い道路に様変わり
知恩院は大修理中で人もまばら


(ついにGOAL!!)
橋のたもとに立っている弥次さん喜多さんの銅像に敬意を表して一礼
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンテローザでリモンチェロ | トップ | リモンチェロ&ミルタス美味... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにGoal (Ristone)
2016-03-12 11:48:11
ついにGoalですね。おめでとう!!長かったですね。もうやめてしまったと思っていました。諦めなたった気持ちと14年の歳月に乾杯。次は何処を歩かれるのでしょうか?
返信する
Goal (Limone)
2016-03-16 21:38:02
Ristone様ありがとうございます。
本当に皆さんから同じことを言われました。
長い年月楽しみました。
今度は芭蕉の奥の細道を辿れればいいな~ぁ
と思っていますが??
返信する
ゴール (ヒロクン)
2016-03-17 18:47:03
スゴーイ!!14年間ですか?よく頑張りましたね。でもやはりたった一人では無理でしょうね。最後の写真は同行されたお仲間ですか?それとも、祝福だけに駆け付けてくれたお仲間?兎に角おめでとうございます。
返信する
Goal (Limone)
2016-03-18 14:51:59
ヒロクン様ありがとうございます。
本当に一人ではギブアップしてたと思います。
友人の中には私たちより後から歩き始めて箱根越えで
棄権した人も何人かいました。
箱根越えはきつかったです。
最後まで四人で歩くことができてよかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事