チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

優しいボーイズ

2016-10-07 12:15:00 | ちーむしましま

 

 益々挙動不審なきりちゃんのお話の続きです。

 

ちーのくんともらってくんとも遊ばなかったきりちゃんは

 

 滅多に来ないこの窓から外を見ています。

 

でもこの窓、お隣さんの建物がすぐそばなので、全然見晴らしの良い場所じゃないんですよ。

 

そんなに興味アリ気に見ているけれど

 建物の隙間から誰もいない公園が見えてるだけでしょう?

 ね、きりちゃん?

 

『ほっといて下さいにゃ

 おかあさんには理解できないオモシロさが

 この向こうにあるんですにゃ~よ

 な~んてプリプリしながらも…

 

やっぱりしょんぼり

やっぱりきりちゃん、おかしいよね?

ね、らっちゃん?

 

『おんにゃ心はよく判りませんにゃ~。

そもそも誘って来たのはりっちゃんですにゃ~よ。

らっちゃんは無理強いにゃんかしてないし過度な大暴れをしないように

慎重に対応しましたのにゃん。

それにゃのにうわの空でフラフラどっかに行っちゃうにゃんて

随分失礼だと思いますにゃ

 

 

でもでも…

もしかして、りっちゃんの挙動不審の理由って

 アレ…、ですかにゃ?』

 

アレ

アレってさ、

 

やっぱり

 これだと思う?

 

ソファに掃除機を掛ける時除けておいたんですが

 

もかちゃんたらこの不安定なクッションの上でも

 器用に寝てるんですよね

もかちゃんのクッション固執キャンペーン継続中

 

『りっちゃんはもかちゃんと一緒に居たいけれど

ビビりだからそこには行けにゃいんですにゃ。

 すぐそこに居るもかちゃんの所に行きたいけど勇気がでにゃいもどかしさを解消しようと

色々試していたんですにゃ~よ。

 

気持ちはわかるけどにゃ~。

 

 ちの吉とらっちゃんは、超迷惑でしたにゃ~

 

ホントだね

巻き込まれちゃってとっても迷惑だったちーのくんとらってくん、

でもすご~く優しかったね

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-10-07 16:53:57
にゃ〜るほど!!(太字にしたい…)
そんな事情があったんですね〜♪
きりちゃんったらお茶目だわぁ♪
素直じゃないと言うより奥ゆかしい…? 違うなー
なんと表現すればいいのか…
きりちゃん、小学生の女の子みたい☆
いじらしくて可愛いなって思いますね〜
ちーのくんたちもそんなきりちゃんに怒ったりしない、とても良い子でしたね〜=(^.^)=

秋のミステリー、解決してよかった〜♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-10-08 05:18:12
きりちゃん、もかちゃんと居られないという事を
憂いでいたんですね。
もかちゃんのキャンペーンが原因だったとは・・・。
ガッカリフェイスが、さらにしょんぼりなんて、
もう抱きしめたい!
もかちゃんでなければ、埋められない心の穴なのね。
ちーのくんでもらってくんでも、だめだったのかぁ。
う~ん、秋ですね~(笑)。
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-10-10 17:46:16
遅くなって申し訳ありません。

きりちゃんは…
とにかく面倒くさい女子ですね。
何にも考えない男オンナのりんちゃんと足して2で割りたいです。
こんな感情の複雑さがきりちゃんの面白さで魅力ではあるのですが、
振り回されるボーイズは苦労が耐えません。
恐ろしいねこもかちゃんも居ますから、相手に応じた対応がマストですが、
ウ~ン、カレらには無理でしょうね😱
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-10-10 17:55:56
遅くなって申し訳ありません。

絡むだけ絡んでもう結構なんて、
ホントに失礼なきりちゃんです。
きりちゃんはとにかくもか姐さんが大好きで
ねこがここまで大好きって思うのかと驚いたほどでした。
なのに今一つおつむに問題のアルもかちゃんは
本能のままに寝たいところで寝るんですよ。
きりちゃん、健気だなぁとも思うけれど、
翻弄されるボーイズはやっぱり苦労が多そうです。
返信する
Unknown (hana)
2016-10-11 10:18:54
なるほどね~
ストレートに表現しない(出来ない)ところも、難しい乙女心ですよね
これは男子には永遠に分からないでしょうね
でも、私にはよ~く分かりますよ
やっぱり今度 ゆっくり女子会しましょうね

うちの女子苺も、天の邪鬼な行動を取ったりしますが、
末っ子悪ガキ林檎は いつでもストレートに行動します
やはり上の子と下の子の違いって、あるのかもしれませんね

らってくんとちーのくん、こちらもやはり男子同士だから気が合うのかしらね

ホントに体調を崩しやすいお年頃で困りますよ
今日は上司が出張でいないので、のんびり仕事出来そうです♪
返信する
pinpopopon改めぴんぽんくまです (ぴんぽんくま)
2016-10-11 11:16:16
もじもじしちゃう乙女心、やっぱりボーイズには難しいですよね。
女子会、いいですね。
ぜひ今度、きりちゃんのペースでゆ~~~~っくり女子会しましょう。

林檎ちゃんは天真爛漫、らっちゃんともタイプが被る気がします。
興味のままに振る舞って周りのことなんてお構いなしに行動するけれど
結局みんにゃに多めに見てもらっちゃう、みたいな感じ?
ボーイズはいつもにゃかよしです。ねこでも男女差って感じるのかな?
珊瑚くんたちもとってもにゃかよしですよね。
やっぱり男同士気が合うな~って思うのでしょうか?

数年前体も心もくたくたで、でも無理して動いていたら
急に悪化してしまいえらい目にあいました。
それ以来無理厳禁、疲れた時は無理せず休む、を座右の銘としております。
上司さんの出張、連休明けにのんびり仕事するには好都合でしょうか?
お互い(わたしの方がお姉さんですけれどね)不安定なお年頃、一休みとにゃんずの癒し、それから好きなことを楽しんで乗り切りましょうね。
返信する

コメントを投稿