チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

わたしの名前は

2016-10-11 11:34:54 | いろいろ

 

あら、どうしてそうなっちゃうの?

あれあれ、何でこんなことに?

と、思うことが度々あったのです。

 

それが

おいおい、勝手に何しちゃうのよ!

待ってちょうだい、そんな操作してないってば!

に変わり、

ついには5分に一回ログインしなおしつつブログの更新をするまでに

悪化してしまった我が家のパソコン。

連休中に新調いたしました。

 

元々自分の名前がpinpopoponになった理由が解らないのです。

こんな打ち込むのも面倒なら声に出していうのも言いづらいpinpopoponという名前、

困ったものだと思っていたのです。

先ほどコメレスしようと思ったら名前の欄が空欄になっていて

この機会に改名してしまおうと閃いちゃったのでありました。

 

わたしの名前は「ぴんぽんくま」です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

『みなさま、永らく入力の際にお手数をおかけして申し訳ありませんでしたにゃ~。

名前は変わっても内容は相変わらずしましまねこが寝ている写真がメインですけれど

今後もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いしますにゃん』

 

インスタグラムに動画をアップしています。

ご機嫌でゴロンゴロンするらってくん

ちーのくんのV字バランスとポップコーンジャンプ

です。

よろしければご覧ください。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-10-11 13:07:20
こんにちは(^^) ぴんぽんくまさん♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
パソコン新調、うらやましい〜
私もそろそろ…うちのパソコンも限界が近付いているのです~_~;
日々、話しかけているのです 「何も無理なことお願いしていないわよね」とか、「あなたの能力ならこれくらい朝飯前でしょう?」とか…
たまには非文明的チカラも行使したりして^^;
ホントに止まっちゃう前になんとかしなくちゃ〜
返信する
ウチのも (ume)
2016-10-11 13:34:07
パソコンが
たまにしか立ち上がらなく
なっていますが
そのまま放置しています。
そろそろヤバイです。追い詰められないとやらない わたし(^◇^;)

pinpopoponさんて
スマホがもう覚えていてpiで変換してくれてますので全然大変ではなかったですし
響きも好きでしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ただ…umeは今の今まで
ピンポポンさんだと思ってました。
ポ一個減らしてました〜
今さらですがごめんなさい

前回の
モカ姐さま、ハマり具合が
気持ち良さげで…
あれはじゃましたら、誰でも怒りそうですね
フラフラしてる理由がわかって
スッキリですが
振り回された男子チーム(^-^)ホント優しいわ。
返信する
祝・新ネーム!! (鳶助)
2016-10-11 14:19:59
ビックリしたけど、打ちやすいし、覚えやすいし …… 可愛らしい~♪

内容は変わらない? 
面白いし、楽しいから、いいんじゃない♪♪

家の奴らが、医者通いしてたんで、読み逃げしてたけど ……
これからも、宜しくね、ぴんぽんくまさん!!
返信する
うふふー (猫まんま)
2016-10-11 16:06:30
そうですか・・・名前がお変わりに。(笑)

ピンポポポンって言葉を発しながら書いてたんですが、響きが可愛らしくってこのお名前も、しましまさんらしくって好きでしたよ~。そうそうTwitterで「らっちゃんが釣れました」のgooさん紹介の記事をみて、おぉぉとよらっちゃんも有名になったなーと一人感心して笑ってよんでました~。

名前間違えないようにするけど、間違えちゃっても許してね~。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-10-11 18:19:35
ぴんぽんくまさん、改めまして、
どうぞよろしくお願いいたします。
私も以前、壊れかけたPCでの作業に
とてつもない時間を費やしていた時期あります。
でも、いかんせん、PCのピの字も理解できないので、
購入にも手こずりました。
タブレットとPCは何が違うの?って聞いてしまい、
店員さんを困らせました(笑)。
今回の動画のちーのくんとらってくん、
さすが男の子同士、激しく遊んでますね。
ちくわシッポも、絶好調ですね(笑)。
返信する
柚子さま (ぴんぽんくま)
2016-10-11 22:27:45
ぴんぽんくまもどうぞよろしくお願いします。

柚子さんらしい前向きなPCの励まし方、
きっと息子さんたちも上手にほめて育てられたんだろうな
なんて思いました。
そして文明の利器すらも思わず頑張って動いてしまいそうな
柚子さんのオーラを感じますよ。
でも賢いこっちゃんには通じないかな?
「そんなこと言っちゃって、全部判ってるのよ」って
言われちゃいそうですね。
返信する
umeさま (ぴんぽんくま)
2016-10-11 22:45:20
我が家もね、ぎりぎり一杯のところまで追いつめられて
買い替えとなりました。
一日に何回ログインするんだか、って感じになってしまいましたもの。

pinpopoponの響き、気に入って下さっていたんですね。
実は自分が発音し辛かったのです。
確かアカウントをpinponkumaで取ろうとしたけれど
取れなくてpinpopoponにしたんです。
でもどうして名前までpinpopoponになっちゃったかは
謎なんですよね。
しかし、ぴんぽぽんには爆笑でした。
やっぱり厄介でしたよね~。
改名大正解と思えるコメントでしたよ。

もかちゃん、もちろんクッションを戻そうとしようものなら
激怒されます。
立てかけたクッションの上に寝ているので相当安定が悪いのに
ほんとに器用に寝るものです。
ボーイズはこんな時、なんとなく傷ついた顔をするので
つい笑っちゃうのです。
返信する
鳶助さま (ぴんぽんくま)
2016-10-11 22:52:16
ありがとうございます。
ぴんぽんくまもよろしくお願いします。
20年近く前にポストペットというソフトがありまして
メール交換アプリみたいなものなんですが
わたしのペットはピンクのクマで(キャラクターとしてはモモという名前でした)
ちびっこだった長男がぴんぽんと名前をつけてくれたんです。
それ以来何かとぴんぽんくまを使っていたので
自分ではそっちのほうが実はなじみがあるんですよね。

鳶助さんのおうちも大所帯にゃんずですから
通院も大変でしょう。
回復されたのでしょうか?
鳶助さんもお疲れかと思います。
ねこさん共々どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
猫まんまさま (ぴんぽんくま)
2016-10-11 23:04:26
はい、改名いたしましたので
ぴんぽんくまもよろしくお願いします。
わたしもぴんぽぽぽん、と考えながらじゃないと
入力出来なかったです。

hanaさんのブログ、みんにゃものすごく可愛らしく
お写真撮って頂きました。
チームしましまは幸せ者です。
らっちゃんのトローリング、いつもの事なんですが
hanaさんはかなりびっくりなさっていましたよ。

間違えても気にしませんよ~。
ご安心くださいね。
返信する
おかっぱさま (ぴんぽんくま)
2016-10-11 23:23:58
改めましてよろしくお願いします。
ぴんぽんくまです。

PCってやつは長持ちしないものですよね。
おばちゃん的時間の流れからするとわずかな期間なのにもかかわらず
もう使えなくなるなんて。
これが白物家電だったら激怒しちゃいますけれどねえ。

ちーのくんとらってくん、これはまだまだ準備運動くらいの
感じです。
一番激しいときはチーターのように走り回って家具から家具へと飛び移り
女子たちも巻き込んで大騒ぎになり
わたしが身の危険を感じます。
もかきり姐さんは喧嘩はしますが遊びとしてバトルってしないんですよね。
りんちゃんに至っては怒ってうなるけれど
それ以上にはならないし。
やっぱり男子コンビならではなんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿