チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

シドニー旅行記⑨ブルーマウンテンズ[2]花の街ルーラ もかちゃんのカゴはかなり小さい 付き

2018-09-26 16:10:00 | 旅行記 シドニー編

 

もかちゃんがお気に入りのこのカゴ

 かなり小さいのです。

 まさかここに入ってみようと思いつくなんて

考えもしなかったけれど

 

もかこさんはは思いつくんだよね。

そして一日中入っているんですよね。

 

シドニー旅行記

8月16日その3

 

スリーシスターズの大き目写真が見つかりました。

 岩の左側、くびれた所に橋がありますよ。

 

子どもの頃から地層が好き?で

 こういうのを見るとワクワクしてしまいます。

 

バスで移動しながら2か所の展望台を周ったのですが

どれがとこで撮った写真かわからなくなっちゃた。

エコーポイント、という展望台は

やまびこが出来るから付いた名前じゃないかと思うのですが

移動してもっと人の少ない…と云うか

我々のツアーしかいない展望台で

 城戸くんのリードでやまびこ体験をしてみました。

 

 わたしと次男は遠慮しましたけど~

 声を揃えて定番の「ヤッホー」って叫んだら

「ワオンワオンオンオン…」って

残響が聞こえましたよ。

 

ゴルフ場付きのホテルか宿泊できるゴルフ場か

どちらかわかりませんが

 こちらのレストランでランチタイムです。

 オーストラリアのクリスマスシーズンは真夏になるのですが

やっぱりクリスマスって冬じゃ無いと雰囲気出ないよね

ってことで

冬にすます人も結構多いのだとか。

 

この辺はその時の名残で

 撤去待ちをしているものらしいです。

 ロビーにあったお馬さん。

 すごく立派な建物だったし

きっと名門カントリークラブなんでしょうね。

 

ランチは肉か魚料理から選べましたが

魚はフィッシュ&チップス

肉はこちらのグルメバーガーでした。

 プリーズ味付けって感じだった

肉の味オンリーで勝負してきました。

 

ステンレスのピッチャーに入っているのはレモンスカッシュで

なんとお代わり自由の太っ腹。 

 デザートはケーキとフルーツから選べて

わたしが選んだのはかなり濃厚なチーズケーキ

 夫と次男が選んだフルーツは

何だかよくわからない

非常にランダムにカットされた果物だったので

 のけ反りました

 

食後はルーラという小さな街に立ち寄りました。

 春にはガーデンフェスティバルが開かれ

ガーデンコンテストに優勝すると

イギリスの園芸雑誌の表紙を飾ることが出来るそうで

そりゃもう、ガーデナーとしてみれば大変な名誉なので

力の入れようがハンパないらしい。

ルーラに庭付きのお家を持っている=お金持ち…

ですから

ガーデンデザイナーに依頼される方も

いらっしゃるようですよ。

 

 可愛らしい小さな商店街をウロウロ。

 道端のクリロー 

 可愛らしい小鳥さん 

 我々含め数人はコーヒー一杯がツアー代金に含まれていたようで

こっそりカフェに案内されました。 

 シドニーでは「フラットホワイト」と云うコーヒーが有名で

カプチーノとの違いがよくわからなかったけれど

フワフワみるくがたっぷりなのか?

とにかくそれはもう美味しかったそうです。

 

そうですっていうのは

わたくし、コーヒーが苦手で

興味が無いから説明されてもうわの空でちっとも頭に入らないし

カフェではホットチョコレートばかり飲んでいて

ここでもホットチョコレートに変えてもらったので

フラットホワイトは飲んでいないんです。

 

わたしも初め勘違いしていて

「え?ブルーマウンテンってオーストラリアにあったの?

そこでコーヒーが採れるの?」なんて思ったのですが

 ブルーマウンテンコーヒーは

ジャマイカのブルーマウンテン山脈で栽培される

コーヒー豆のブランドです。

オーストラリアにあるのは

ブルーマウンテンズ、ズ、をお忘れなくなのです。

ご覧になった通りユーカリばっかりでコーヒーの木はありません。

 

ルーラのシンボル、郵便局です。

 

静かな静かな街ですが

 ガーデンフェスティバルの時期には

世界中から観光客が訪れる「花の街ルーラ」

シドニーからは離れていますが

高級住宅地でアーティストが多くお住いのようです。

ついでにシドニーで働く人は結構離れた所に住んでいて

通勤時間の長さはあんまり気にしていないらしい。

通勤に2時間なんて普通なんだそうです。

 

さあ、シドニーに戻ります。

 

かっこよく整列している大きな木。

 

 シドニーに戻ってきました。

 サセックス通り。

イギリスの入植地でしたから

イギリス王家由来の名前が付いた

通りが沢山あります。

 サセックス公は春に結婚した

ヘンリーくんに与えられましたね。

 

続きます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい景色だ! (ume)
2018-09-27 21:56:11
ブルーマウンテンズ ですね
了解しました(^_^)
一瞬あれ?って、思いますよね
それにつけても
火事を起こして 自分だけ生き残る
ユーカリのたくましさにはびっくり
なぜかぶりっ子を連想してしまったんですが
何故だろう(^◇^;)
あんな場所に橋を作るオーストラリアの人にも
びっくり
しかし、行ってみたいですわー
ルーラは
ゲーマーとしては
どうしてもドラクエのワープの言葉が
先にたってしまい
ルーラ(ワープじゃなくて)と
いちいち脳内否定しながらでないと
読めない有様でした( ̄▽ ̄;)

もかちゃん よく入りましたねー
返信する
umeさま (ぴんぽんくま)
2018-10-02 07:00:19
もかちゃんはホントにスポンと入っていて朝から夕方まで出てこないので
はまって出られないのかと思ったら
違いました。
気に入るととことんとことんのしつこいもかちゃんです。

ブルーマウンテンズのズはオーストラリアでは必須ですが、
その辺日本人はだらしがなくいい加減なので
Wikiでもズがないくらいです。
ホントは山地ではなく高地なんだって。
日本とは違って抜けがあるというか、
雄大に広がり開けている感じで
内陸に2時間もかけて来たのに
山の向こうに海が見えるのです!

ルーラはわたしもワープの魔法です。
効能のある植物も多く、
ユーカリもそうだしホホバやティーツリー等などの草やら木の実やら、
ドラクエ気分でした!
返信する

コメントを投稿