チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

らってくんも翻弄される

2016-10-05 12:15:00 | らって

 

お出かけレポートの為中断していた挙動不審のきりちゃんのお話の続きです。

 

ちーのくんと遊んでくれるのかと思いきやふらふらと行ってしまったきりちゃん、

今度はらってくんが座っている椅子の下に来て

 ぬるりぬるりしています。

 

ちーのくんの一件を知らないらってくんは

 『りっちゃん、遊んでくれるんですかにゃ?

 

ラジャーですにゃ、らっちゃんどーんと受けてたちますにゃ~よ

 嬉しくてごろんごろんしています。

 

『あ、しつれいしつれい、ちょっとテンション上げすぎでしたにゃ

 大丈夫、現在らっちゃんはパワーセーブ可能な状態ですにゃん。

りっちゃんがドン引きしないように

 

「弱」から開始できますにゃ~よ

 いつに無くおりこうさんならっちゃんのウォームアップ的なちょいちょいから

 

バトルスタート

 でも…

 

 

また停止

 そして…

 

 

 考え込む

 ひたすらじーっと考えております。

 

『りっちゃん、どうしましたにゃ?

 慣らし的なイイ感じでスタートしてますにゃ~よ。

徐々に動きを早くして行けば気分が盛り上がること間違いないですにゃ。

 

く~、考えただけでワクワクしますにゃ。

 ちょいちょいちょいが最高潮に達したら頃合いを見計らって

 追いかけっこにシフトチェンジしますにゃ~よ。

そしたらみんにゃもいつの間にか走り初めて大運動会になるんですにゃ。

う~ん、またまた考えただけでワクワクしちゃいますにゃ

って…

 

 

聞いてないですにゃん

 

きりちゃん、完璧なるうわの空

 

 バトルの魅力を力説するらってくんをほったらかして、プリンターの下に入って行きました。

 ここで静かに孤独を味わいたいのかしら?って思いきや

 

直ぐ出て来たよ

珍しくこんな所からぼんやりと外を眺めています。

きりちゃん、ホントにどうしちゃったんでしょう?

 

一方、ちーのくん同様きりちゃんに振られちゃったらってくんも

ちーのくん同様

 肉球に癒されておりました。

 

『りっちゃん、どうしたんですかにゃ~?

いつもだったら楽しく遊んでくれますにゃ~よ。

 だってりっちゃん、ああ見えて結構バトルもイケるクチですにゃ。

 

確かにいつもはしゃぎ過ぎて怒らせちゃいがちだけど

今回ばかりはらっちゃんに反省する要因は見当たりませんにゃん

 確かにねらっちゃんはいいこだったのに、きりちゃんはどうしちゃったのかしらね?

 

続きます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-10-05 14:31:21
あらら、きりちゃん?
らってくんを誘うかごとく、ぬりぬりしてたのに?
ウキウキらってくんも困惑している中、
きりちゃんは、本当に、どうしたのですかね?
ぼや~っと後方に居る、ちーのくんも、
いまだ立ち直っていない、ご様子みたいだし(笑)。
秋がそうさせるのかしら・・・
これは、続きを待つしかないですね!
返信する
Unknown (柚子)
2016-10-05 19:31:02
秋のミステリーですね〜^^;
きりちゃん、いったいどうしたの〜?!

らっちゃん、良い子にしてたのに…
ちょいちょいの弱から始まって、追いかけっこバトルへのシフトチェンジですか〜(*^^*)
とても楽しそうなのに…
外が気になっていたのかな?
いかに気まぐれな猫族と言えど…
あぁ、気になります〜^^;
返信する
きりちゃん (ume)
2016-10-06 13:32:34
どうしたんでしょう?
続きが気になる〜〜!
男子の肉球に癒やしを求める姿に
指しゃぶりがかぶってしまった
どうも男子はお子さまに見えてしまいます(^◇^;)
返信する
Unknown (hana)
2016-10-06 14:27:00
女心と秋の空
きりちゃんも 物思いにふけることだってあるわよね~
この女心は、ちーのくんやらってくん、そして男性には分からないと思いますよ
これは「女子会」でも開いて 女子同士でお話してみましょうかね~

なんて、私も勝手に妄想させていただきました
時々誰も来ない寝室で、苺と女子会をしてる私です
(林檎はお子ちゃまなので不参加です)
お兄ちゃんたちがいない部屋でおしゃべりしたりブラッシングしたりすると、結構嬉しそうにする苺なんです

返信する
おかっぱさま (pinpopopon )
2016-10-06 21:05:19
そうなんです。
思わせぶりにぬるりぬるりしていたのに
あんまりな振る舞いですよね。
きりちゃんて、いかにも女子な複雑な心の動きをするんです。
らっちゃんはともかくちーのくんて意外と気にし屋さんで
くよくよといつまでもしょんぼりなんですよね。
秋のせい、といえば秋のせいか…な?
次回完結です。
返信する
柚子さま (pinpopopon )
2016-10-06 21:11:19
ね、らっちゃんいつに無くイイ子でしたよね。
なのにつれないりんちゃん…、
無邪気にはしゃぐらっちゃんはなんだかお気の毒でした。
もか姐さんは超気まぐれ屋なんですが
きりちゃんて「犬か!」って思うくらいスパーンとしたタイプなんです。
こんなうわの空の時は「りつ尿事件」みたいにやましい事があるケーズも多いのですが
幸いこの時はそうじゃありませんでしたよ。
わたしもちょっとドキドキしちゃうのです。
返信する
umeさま (pinpopopon )
2016-10-06 21:14:39
肉球べろんべろんが指しゃぶり…
ホントにそんな感じです。
爪を引っ張っている時は荒々しくて、ホントにプンプン怒っている感じなんですが
肉球ベロンベロンになるとだんだん甘えんぼ顔になりますね。
もかきり姐さんの後にちーのくんを引き取って、
ねこも人間も同じだな、男の子っておバカで幼いんだなって
思ったのをおもいだしましたよ。
返信する
hanaさま (pinpopopon )
2016-10-06 21:21:05
女子会ですか~。
苺ちゃんは喜びそうですね。
お兄ちゃんたちは「入れてよ~」って鳴いたりしないのですか?
夜、りんちゃんだけを寝室に入れていた時は
毎晩ドアの前でちーのくんに鳴かれて参りました。
うちももかきり姐さんたちにはいいかも~
りんちゃんは女子力0のオトコ女なので、
雰囲気壊すタイプですね。

返信する

コメントを投稿