チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

窓際のらってくん

2016-06-13 11:47:20 | らって

 

梅雨真っ盛りの関東地方、

今日はどっぷりと季節を味わえる雨降りですが…

 

やっと桜が満開になったチームしましまです。

リビングの出窓から見える公園の桜、

キレイキレイと見惚れておりますと…

 

らってくんもお花見の仲間入り。

なにやらじーっと見つめておりましたが…

 

『おかあさん、

白いのがいっぱいおっこちますにゃ~よ』

 

ああ、それはね、

桜の花びらですよ

 

らってくん、風に吹かれて道に広がる花びらをじーっと見ています。

いつもはただのお昼寝スポットの出窓で何かを観察するなんて

流石は桜、ねこまでもを魅了するのです。

 

『だれか~、

スゴイですにゃ~よ。

一緒に見ませんかにゃ~?』

って思っても、

ちーのくんたちはぐっすり寝ているし、寝ていないりんちゃんは

空気清浄機から手すりに乗り移るのかと思ったら…

 

コレが完成形らしく

このままキョロキョロ。

 

ツボったらしくここで唸りながら

お花見するらってくんを

監視しておりました。

これはお花見どころじゃありませんね。

 

そんなりんちゃんの唸りなんてへっちゃらならってくん。

風に吹かれて舞い上がった花びらを目で追ったり…

 

道の上で渦を巻くように動く花びらを見つめたり。

桜の季節を満喫している…、かと思いきや、

 

何かを発見。

桜とはくらべものにならない喰いつきっぷりで眺めております。

らってくんが季節の主役、桜の花より興味をそそられたのは…

 

 

 

造園会社のおじさんが操るブロワ―。

確かにね、

春のさわやかなそよ風に比べたら、パワフルにアクティブに花びらを操りますからね。

 

でもおじさんはそよ風と花吹雪勝負をしているんじゃなくて、

公園のお掃除をしているんだけれどな~

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-06-13 12:52:50
窓から桜が眺められるなんて…
らってくんも優雅にお花見…
なんとも羨ましい環境ですね~(*^^*)
きょうはどうやら雨の1日になりそうですが、心はしばし春の桜の樹の下に…
ジメジメが飛んでいくようなお写真、楽しませていただいちゃった☆
りんちゃん、落ちないようにね~♪
おじさん、知らないだろうけど、らっちゃんにガン見されてますよ~♪
らっちゃんの期待(かどうかはわからないけど)に応えて、もっと花びらを舞わせてくださいな~♪
返信する
り、りんちゃん (ume)
2016-06-13 13:40:04
らってくん(^-^)初めての桜
だったんですね~♪
桜美しいです。

…でも…なにより
りんちゃん、、、
あれで完成形って…
ヽ(;▽;)ノ涙が…
のーして、のーして
あれで完成形…お、おかしすぎ!
お昼休みで歯磨きしてたんですけどね
思いきし吹き出しちゃいましたよ~。
あー腹筋も鍛えられたところで
午後の仕事、がんばります
返信する
いよいよ、桜とらってくんですね~♪ (鳶助)
2016-06-13 16:23:29
『 まあ、皆様 こんばんは …… 』と、出てくると思いましたが、らってくんでしたもんね。

今、まさに雨が、の梅雨ですね~ (´- `*)
あー、鼻水に咽の調子が …… と思って、過ごしてましたら …… なんということでしょう♪ 桜が …… 素敵!! 
ほんと、あっという間の桜の時期。 綺麗に、咲いてますね~♪  窓からでも、素晴らしい!
らってくんも、一人で お花見。 よかったですね~ 
散るのは、儚げで もの寂しいけど …… って、おーい、おじさんの方見てんのかよ~ぉ。
桜さん、また来年!
らってくん、また次回!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-06-13 17:06:13
えぇ~桜が咲いてるんですか?(゜д゜)
すご~い!!
らって君は、初めての桜なんですね(*´ω`*)
ヒラヒラ舞い散る花びらに前のめりになる様子が可愛い♪
と思ったら、ブロワーのほうがもっと気になったのね(*≧m≦*)
男の子らしいと言えば男の子らしいかな?(´艸`)
りんちゃんの安定感にナゾが残る体勢に思わず
笑ってしましました。゜(ノ∀`゜)゜。
それで落ち着けるとか、猫さんってやっぱりスゴい!!


返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-06-13 17:25:34
なんて、見事な桜なのでしょう~。
今回の窓際のらってくんも素敵です。
窓の感じといい、その先の桜といい、
らってくんの瞳といい、
とっても素敵な写真です。
愛知県もジメジメでして、眼の保養になります。
りんちゃんの、そのツボっている体制も完璧です(笑)。
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-06-14 22:53:36
花粉症でお花見が出来ない我が家にとっては
窓から見える桜の花はこの上ない癒しなんです。
長期間、洗濯物も部屋干しで空気も気持ちもどんより…、
そんな頃に咲く桜を見て、あと一頑張りだ~って自分を鼓舞するんですよね~。

そうそう、おじさんをガンミするらっちゃんでした。
結構マメにお見えになるおじさん達、春は桜、秋は落ち葉で大変そう。
ブロワーを駆使してスッキリキレイな公園にして下さる素敵な方たち、
その上らっちゃんのヒーローでもあるのかしらね?

返信する
umeさま (pinpopopon)
2016-06-14 23:00:58
根元の土が流れて根がむき出しだったりして
良い条件の生育環境ではないんでしょうけれど
毎年見事な花を見せてくれますよ。

りんちゃん、ああいうコなんですよ。
子ねこの頃から不思議ちゃんで。
「何故そうなる?」みたいなことが多いんです。
これもね~、偉そうな前あしに対して、
きっちり揃えられた後ろ足のおマヌケな事。
我々はあ~、りんちゃんだからね~って流しちゃうんですけれどね
返信する
鳶助さま (pinpopopon)
2016-06-14 23:04:43
解りました?解りましたね?
窓際のらってくん。
因みに窓辺のらっては海辺のカフカでしたが
コレはあんまり寄らなかったな~。

桜はおろか、道行く車もカラスもスズメもヒヨドリもムクドリも
興味を持たれることは無く、
存在価値は昼寝場所としてしか示せなかった出窓ですが
おじさんウォッチングのポイントとしてようやく日の目を見たようです。
返信する
まちゃこさま (pinpopopon)
2016-06-14 23:09:54
すみません。
撮った写真に追いつけなくて
これ、4月のはじめだと思います。
我が家もどっぷり梅雨ですよ。

ウチの息子たちも働く車や貨物列車にハマった時期がありましたが
らっちゃんもそんな感じでしょうかね?

りんちゃんは何事にもひたすら「お構いなし」なんです。
この場合も取りあえず落ちないので問題なしと判断しているのでしょうね。
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-06-14 23:16:05
予告通り窓の外にぼやっと見える、何だかよく判らない桜とらってくんの写真でしたね~。
我ながら、ホントにコレ、使えるのかしらと、自問自答してしまいましたが
結局使ってしまうという…

りんちゃんはこんなです。
よく判らないんですよね~。なんでそういう事するのか。
絶句する事もありますが、もう慣れたので大体はスルーです。
返信する

コメントを投稿