ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

最近のシオンさん(*^^*)♪

2016年08月27日 | シオン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼致しました
週末はポチ訪問や拝読でのご訪問とさせて頂いているので、
せめて平日だけでも・・・と思っているのですが、しがない会社員ゆえ、
仕事がバタバタになると、どうしても不義理訪問になってしまいます
申し訳ありません

さて、今日のお話です。
壊れたカシャぶんのお話もあと1回分残っていますが、昨日も少し帰宅が遅くなってしまったので、
今日は写真のみでの簡単更新でお送りさせて頂きます

ご飯をモリモリ食べてくれるようになって、立派なウンチョスもしっかり出るようになったシオン、

最近は、定番のバンザイ寝も披露してくれるようになってきました
これまではずっと、普通に横になって寝る姿ばかりだったので、
この寝相が見られるようになって、一段と安堵感が増しました

シオンはヘソ天は全くと言っていいほどしませんが、

バンザイ寝はしょっちゅうしてるので、珍しいワケでもないけど、
調子を崩して以降、一度も見るコトがなかったので、嬉しくってバシバシ撮りまくってしまいました

が、浮かれ過ぎて撮りまくったせいで、シャッター音がうるさかったのか、

途中で半覚醒状態となり、


バンザイ寝のお披露目は中止とされてしまいました
残念・・・

そんなシオンですが、ホントにね~も~・・・皆さんに超ご心配お掛けして、あんなに大騒ぎしたのに

昨日の時点で、間もなく2.5kgのところまでやって来ました
今のところ、2kgを下回るコトは全くなくなりました
体重測定は毎日するようにしていて、計測忘れの日があっても2~3日に1回は測るようにしてます。
毎日、順調に増えてきてましたが、体重計の上でジッとしてくれるコトが少ないので、なかなか写真が撮れずでして
飼い主がカメラを構えて、相方が体重計に乗っける形で測定してるんですが、
手を離したら、ワリとすぐに降りちゃうので、マッハで数字を確認する感じです
が、昨日は珍しくジッとしててくれたので、写真もバッチリ撮れた次第です



ムーとシオンにガン見されながらのデザートタイム、食べ辛いコト、この上なかったですよ
ただのショートケーキや生クリームがふんだんに使われてるケーキ、チーズケーキとかだったら、
普段からちょこっとだけお裾分けしてあげてるんですが、モンブランってどうなのかな~と思って、
全く分けてあげなかったんですが、いやはや視線が痛かった
ムーはモンブランでも気にしなかったかもしれませんが、シオンは生クリームは好きだけど、
ケーキに乗ってるフルーツの匂いがするだけで、食べないので、
たぶん、モンブランの中に埋まってる生クリームは食べないだろうな、と。
ムーにお裾分けして、シオンにしないワケにもいかないので、
ココは平等にお裾分けナシにしてみました(爆)
4年前はムーとシオンだけでしたが、3年前からはリンちゃんが加わって、
お裾分けに並ぶ頭の数が増えたので、ケーキ1つ食べるのにも、めちゃめちゃ苦労してます
いや、楽しんですけどね。楽しいんだけど、なんかこう、食べた気がしないって言うかね・・・
どんなに安くても、カフェやファミレスでゆっくり食べられるケーキは最高に美味しく感じますよ(爆)

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

【再放送】モンブラン

2016年08月26日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は急なポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼致しました
急な用件でバタバタになってしまいました
週末前は、翌週初めの提案で、急な時間の無いご依頼が増えちゃって
今日もちょっと作業が詰まっているので、ちゃんとしたご訪問ができないかもしれません
申し訳ありません

昨日は帰宅が遅くなってしまい、新しい記事が用意できなかったので、
今日は再放送にてお送りさせて頂きます
元ネタは2012年8月の記事からです。
それでは、始まり、はじまり~。



先日、夜のデザートが

モンブランでした
もちろん、スーパーの特売品ww
これが、程よい大きさと、程よい甘さ、しかも2個入っててお買い得
と言う、なかなかのモノなんですが、

お皿に乗っけて、テーブルに運んだら、
こちらのお方も一緒にテーブルに並びました

分かっちゃいるケド、やっぱ聞かなくちゃね~と言うコトで
そこで何してるのと聞きましたよww

もちろん、お裾分けをもらうために待ってるです
当然の模範解答を頂きました

お裾分けって言われても、
はたしてモンブラン、食べちゃっても良いのかしら。

左にはムーでしたが、実は右にはシオンがいたりして
コチラにもあえて質問。
お裾分け待ってるんだよね

テーブルの上のモンブランを見つめて、
あい今日のオヤツが気になるです

残念だけど、今日はあげられないのさ~と言うと、

もらえないですか~残念です~・・・と、ちょっと残念そうに言うものの、
根本的には食べ物にあまり執着のないタイプ。
そこまでの悲壮感はナシ。

それよりも、問題はコチラ(爆)
申し訳ないケド、今日はあげられないわ~と言うと、

ちょっとだけもらえないですか
とっても美味しそうです~と、お口が半開き。
って言うか、舌なめずりでもするかのごとく、舌チョロになってましたよ

残念だけど、ちょっともムリ、と断ると、

ダメですか・・・としょんぼりしてみるも、ジッとここで待機をするワケです

さて、いつまでもケーキを置いておくわけにもいかないので、
そろそろ食べるか~と思ったら、

シオンが膝の上に乗って来ましたよ
何やってんのって聞いたら、
オヤツ見てるです~と、膝から降りる気配ナシ

結果、

こうなりましたとも
右手にカメラ持って、状況を撮影(爆)
シオンを膝に乗っけたまま、右手にカメラ持ちつつ
左手でケーキ食べるという、最高にお行儀の悪い食べ方
もちろん、まともな写真が撮れたら、右手で食べましたよ
この1枚が唯一、ワリとまともに撮れてた写真

こういう時に膝に乗らないで、普通の時に乗って欲しいと
切に願う飼い主なのでありました
えっムーですか
ムーはもちろん、飼い主が食べ終わるまで
同じ位置でずーっと待っていましたよ



ただのヒモだけになった元カシャぶんに、あんなにノリノリになるとは~
カシャぶんだった時よりも盛り上がる姿に、
カシャぶんが不憫でならなくなりました(爆)
しかし、ただのヒモを上手に振り回すのって、ホント大変ですよね~
なるべくリンちゃんに届くように飛ばすには、ムダに力を入れて振らないといけないので、
とにかく、飼い主の腕だけがヘトヘト状態でした
でも、楽しそうに遊んでくれる姿を見れるのは良いですね
今日は予定外の再放送記事になってしまいましたが、
最後のお話が残っているので、あともう少しお付き合い頂けたら嬉しいです

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

思いがけない展開(ノ∀`;)

2016年08月25日 | リン

こんにちは

昨日は朝起きた時は晴れたので安心してたら、午後から雨が降り始めて、
ちょっと隣駅まで外出したかった飼い主、ガッカリしちゃいました
隣まではさすがに電車使うほどでもないけど、暑い中歩くのはちょっとしんどいので、
自転車がチャリチャリ~っと行くのがラクなんですよね~。
今日、明日はお天気良いようですが、明後日からまた下り坂みたいですね。
台風10号は迷走中だし

さて、今日のお話です。
昨日はちょっと休憩をしてしまいましたが、カシャぶんのお話、まだ続きがあります
長々と引っ張ってしまって申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合いください

遊びにエキサイトしてしまって、柄が折れてしまったカシャぶん。
そのまましばらく遊んでましたが、あまりにも遊び辛いので、

先のジャラシを釣竿ジャラシに付け替えるコトに。
non☆(@'ω'@)たんさん正解でしたね
そして、カシャぶんはこんな寂しい姿に(爆)
こうなると、不燃ゴミと言っても良いと思います

中の針金が出たままだったので、収納しようとカシャぶんを持ち上げたら、
当然、ヒモがユラユラ揺れるワケですが、ふとリンちゃんのほうを見ると、

揺れるヒモをガン見・・・。
まさかね~・・・と思いながら、ちょっと遊んでみると言って、チョロッと一振りしたら、


コレですよ・・・
(GIFアニメです)
めっちゃ食い付いた(爆)


なんか、ものすごい食い付きイイけど、そんなに面白いのと聞くと、
うんすっごく面白い~と、重りになるモノがなくて、不規則にユラユラ動くヒモにテシテシ。

思いっ切り振れば、

ひゃっほ~と立ち上がって追いかける姿に、
カシャぶんよりも盛り上がってないと、苦笑いの飼い主。

あまりにも楽しそうな様子に、

飼い主も腰を据えてお相手するコトにして、はいはい、じゃ、次行くよ~と言うと、
うんうんイイよ~とワクワクのリンちゃん。

先にも書きましたが、先端に重りがない、ただのヒモを目的地に向かって飛ばすのって一苦労なんですが、

なんとかリンちゃんに向かって飛んで行ってくれ、リンちゃんも上手にゲット
キタ、キタ~と、ヒモを抑え込むリンちゃんに、上手ね~と褒めてあげましたが、

押さえようが悪くて、

スルスルと逃げるヒモ
えっなんでヒモが逃げるんだけど~とワタワタするリンちゃんに、
だって、飼い主が引っ張ってるもんとニヤリ。

全部回収したところで、

次は頑張ってね~と、相変わらずニヤニヤしながら言うと、
も~っそんなコト、言われなくても分かってるよ~と、キレるリンちゃん(爆)


飼い主が頑張って振り回すヒモに、まんまと踊らされるリンちゃん
(GIFアニメです)

取れても、取れなくても、

どんどん行っちゃうからね~と振り回すと、
くっそ~今度こそ絶対に取ってやる~と、リンちゃんも気合が入って


お顔がこんなコトに(爆)

ヒモだけなのに、なのか、ヒモだけって新鮮だから、なのか分かりませんが、

とにかく盛り上がりがすごくって、こっち、こっち~と言って、


ブンブン振り回すと、この通り
(GIFアニメです)

カシャぶんの時よりも、断然アクティブな動きになり、飛んだり跳ねたり、ダッシュしたりの大騒ぎ。
前言撤回、3歳児らしく元気に遊びました
が、なぜだ~なぜ、こんなモノがそんなにウケるのだ~
飛んだり跳ねたりの写真は、シャッターを切るタイミングが全然合わず、
今回は1枚も撮れませんでした
いつもは、超ブレブレとか見切れてても、1枚くらいは撮れてるんだけどなぁ。残念。



昨日は、飼い主へのご心配を頂き、有難うございました
今回は恐らく、気圧の関係だろうな~と思います。
台風はもちろんのコト、一昨日もお天気が不安定でしたから。
最近はあまり気圧に左右されないな~と思って、ホッとしてたんですが、
気を抜いたらダメですね
薬が切れてたのも痛手でした。

チビッ子リンちゃん、楽しんでもらえて良かったです
子猫ちゃんの写真って、それだけで癒されますよね~
今でも可愛いけど、チビッ子時代は違う位置づけで無敵の可愛さ
リンちゃんのチビッ子時代の写真だけは大量にあるんですよ
ムーとシオンの時は、ウチに来た時にはまだブログを書こうとも思ってなかったので、
そんなにたくさんは撮ってなくて、撮った写真もバックアップを取って、
実家に送っちゃってるので、すぐには見られないって言う
今思えば、ブログにかかわらず、もっとたくさん写真を撮っておけば良かった。
リンちゃんのは、記事用に仕分けしたものが、まだ外付けに大量に残ってるのですぐ出てくるんです
そのうち、ネタにしてないネタもアップできたら良いな~と思ってます
チビッ子時代って、目まぐるしい成長サイクルなので、ブログにアップできたのって、
全体の1/3あるかどうかって感じです。
そうそう、リンちゃんって、顔つきはそんなに大きく変わってないです。
体型はずいぶん大きく変わりましたけどね
ウチに来た頃は、ヒョロっとしてて、体つきが成長してる感じがなかったので、
あんまり大きくならないかもね~とか言ってたんだけどな~(爆)

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと休憩(´-∀-`;)

2016年08月24日 | リン

こんにちは

昨日はキチンとご訪問できた先と、ポチ逃げ、読み逃げとなってしまった先とに分かれてしまいました。
すみません
午前中の仕事が一段落して、午後から仕事の合間にご訪問を・・・と思っていましたが、
仕事をしているうちに、今度は頭痛がでてしまいまして・・・

夜になっても頭痛が治まらないので、今日の更新はお休みさせて頂きます
せっかく遊びに来て頂いたのに申し訳ありません

お詫びに小っちゃいリンちゃんに登場して頂きます
多少でも和んで頂ければ幸いです

2013年7月の写真なので、

まだウチに来てから数日の頃です


とにかくよく遊ぶ、元気な子供でした

遊び始めると、よく目を剥く子だったので、

白目出現率が高く、こぼれ落ちそうなグリグリのお目目がたまんなかったです

相方にダンボール箱をもらいましたが、

基本的に入って気配を消して、シオンを驚かせるためのアイテムでした(爆)
寛ぐことは全くなかった・・・



最終形態のリンちゃん、おかしいですよね、体勢が
遊んでる時は一瞬なので気付かず、データを抜いて確認した時に気付いて、
目を疑っちゃいました
ヒトなら複雑骨折どころか、脊椎損傷レベルでしょうかね
カシャぶんの柄だけでなく、今までジャラシ系のオモチャの柄が折れたことがなかったので、
ちょっとビックリしましたよ~
折れてしまったカシャぶんのその後、正解の方が1名、いらっしゃいましたよ
その後のお話もありますので、また近々お送り致します

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

遊びタイム中の悲報(´・ω・`)

2016年08月23日 | リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました

昨日は朝から台風の影響で、お天気大荒れでしたが、皆様、大丈夫でしたでしょうか
飼い主は普通に仕事に行きましたが、会社に着く頃には、ほぼ全身ずぶ濡れ・・・
電車もかなり止まってましたねぇ。
今日も雨模様なようですが、昨日のような悪天候はしばらく遠慮したいですね

さて、今日のお話もリンちゃんとの遊びタイムのお話の続き~
長々すみません~

ゴロゴロ寝技遊びながらも、思ってた以上に長い時間遊んでるので、

今日はたくさん遊ぶねぇと言うと、うん楽しいだも~んと、リンちゃん。

遊び場の和室をシオンの隔離部屋にしてたので、リビングでちまちま遊ぶしかなかったので、

シオンさんのコトがあったから、しばらく遊べてなかったもんねと言ったら、
うん、そうなの~だから、ちょ~楽し~いと言いながら、ゴロゴロ


そっか、そっか、楽しいなら良かったよと、リンちゃんの伸び伸び遊ぶ姿を見て思う飼い主


まだまだお休みあるから、たくさん遊ぼうね~と言うと、うん遊ぶ遊ぶ~とやる気マンマンで、


やっぱり、ゴロゴロ転がる(爆)
(GIFアニメです)

ムーやシオンもそうなんですが、遊んでると必ず、

オモチャを何としてでも返すまいとするんですよね
ジャラシ、返して~って、お願いしながら引っ張るんですが、ヤダ~って、全体重を使って阻止するりんちゃん

が、どうやっても飼い主に取り返されちゃうので、

りんちゃん、頭を使って、足技まで使って奪還阻止(爆)
(GIFアニメです)

そんな様子を見て、

あんよ使いがスゴいねと苦笑い。
絶対、返さないからね~と意気込むリンちゃんですが、


返してくれないと遊べないよ~と言いながら、ジャラシを回収しようとする飼い主に、
ダメ~コレ、リンが遊ぶんだもんと、必死で抵抗。
言いたいコトは分かるけど・・・

その後も、

楽しくリンちゃんと遊びましたが、
(GIFアニメです)
なんかもう、寝技ばっかり

あとは、

オモロー顔で楽しませてもらったりしてましたが、

最後には、

もう、何が何だかワケが分からん状態になってました(爆)
体、どうなってんの~

と、リンちゃんと楽しく遊んでたら、

カシャぶんの柄がベッコリ折れてしまいましたよ
返す、返さないの攻防がこの悲劇を生んだものと思われます
さて、どうしたものか・・・。
この折れた部分、一番握りやすい位置なんですよね
この状態でしばらく遊んでみましたが、いやはや振り辛いったら



猫さんと遊んでる時に突然設定されるマイルールってナゾですよね
落ちたらダメ、とか、ココから出ちゃダメ、とか
あと、わざわざ難易度を上げたり
遊びの中にも厳しいルールを置くコトで、鍛錬でもしてるんでしょうかね(爆)
あ、そう考えたら、今回ずっとゴロゴロ遊びだったのは、
起きちゃダメって言うルールだったのかしら・・・
どう見ても、ラクしてるとしか思えなかったけど

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと出番が来た!ヽ(*^^*)ノ その3

2016年08月22日 | リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
今日はちょっと仕事が詰まってるので、先週末から連続で申し訳ありませんが、
ポチ逃げ、読み逃げ訪問となってしまう可能性が高いです
ご了承頂けましたら幸いです

昨日はどんよりした蒸し暑い1日でしたね。
今日はま台風上陸の朝から大荒れの予報になってるようですが、はてさてどうなるコトやら。
不要不急の外出は避け・・・とか、テレビでは言ってますが、会社員はそうはいきませんよね~。
説得力ないですよね

さて、今日のお話です。
今日もリンちゃんとの遊びタイムのお話です

ずっとゴロゴロ遊びだったんですが、2階から降ろしてきたダンボールに急に移動しまして。

ダンボールの上でジャラシを待ち構えるリンちゃんに向かって振ったら、
ギリギリだけど、一発ゲット
わぁ~スゴいね~と、飼い主。

ダンボールから降りる気配がないので、そのまま遊んでたんですが、

50~60cm四方の箱の上で、うきゃ~と、雄叫びを上げながら飛び掛かるリンちゃんを見て、
心の底から、よくもまぁ、そんな狭いところで遊べるねぇ・・・と感心します。

そして、

ジャラシをゲットしようとする一生懸命なお顔は、間違いなく金メダル級だと思う(爆)
シオンやムーも一生懸命なお顔をするけど、リンちゃんは跳び抜けてオモロー顔が多いと思う


カメラ片手に、リンちゃんのいるダンボールの上、ピンポイント狙いでカシャぶんを振るのって、結構ムズイ
飼い主が上手に狙えないから、リンちゃんもタイミングもなかなか合わずすまん
(GIFアニメです)

ダンボールから降りたらダメって言うルールでもあるのか、

降りれば取れたかもしてないのに、ダンボールから降りずに、短いお手々を一生懸命伸ばすだけで、
もうちょっとなのに~と、ややキレ気味のリンちゃんに、ざ~んね~んで~し~た~と、大笑いの飼い主

やっぱり、ダンボールの上じゃダメか、と思ったのか、その後また降りてきて、

また、寝技遊びに
(GIFアニメです)

振ったジャラシが上手い具合に飛ばず、ひょろひょろ~と飛んで、リンちゃんから離れたところにポトリ。

も~おかたま、全然、ダメじゃ~んと、ダメ出しされて平謝りの飼い主

よしっと、気合を入れて、また一振りすると、今度はちゃんと飛んで行ったので、

今度はちゃんと行ったよと言うと、オッケーと、取ろうと手を伸ばすも、やはり起き上がらず(爆)


何回振っても、絶対に起き上がろうとせず、転がったままでゲットしようとする怠惰なりんちゃん
(GIFアニメです)

でも、暑い夏の時期に、

激しく転がりまくるだけでも、マシでしょうか
(GIFアニメです)

クーラーついてて、涼しんですけどね(爆)

そして、まだまだ遊びタイムの話、続きます



遊んでる時の写真って、遊んでる時は気付いてなくて、
データを移す時に、こんなに撮ってたんだって驚くコトがほとんどです
連写が多いせいもあるんですが、そんなに撮ったっけ~って思っちゃいます
飛んだり跳ねたり遊びをされても、上手に写真を撮る自信は全くありませんが、
転がってばっかりだと、写真に変化がなくて、見てる方には面白味に欠けますよね
せっかく読んで頂いてるのに、それが申し訳なくって~
まだまだピチピチの3歳なんだから、もうちょっとハッチャけて遊んでほしいなぁ

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと出番が来た!ヽ(*^^*)ノ その2

2016年08月21日 | リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
昨日は午前、午後と雨がすごかったですね。
雨が降ってる間は、涼しかったのに、止んだらあっという間に湿度が上がってジメジメと・・・
ちょっと調子がイマイチで、シオンじゃないけど、ゴロゴロ過ごしてしまいました

さて、今日のお話です。
今日は昨日のお話の続きです

ジャラシをゲットしたと思ったら、即座に逃げられてしまったリンちゃん、

はいはい、ぼやぼやしてたらまた逃げられちゃうよ~と言いながら、間髪入れずにジャラシを振ると、
今度はそっちか~と言いながら、激しく寝返りを打つリンちゃん


よぉぉ~しっ今度もゲットォォォ~と、上手にゲットしましたが、
飼い主は、ゲットしたコトよりも、どっちかって言うと、リンちゃんのお顔に、スゴいね~と感心(爆)

ジャラシを振りまくり、

楽しそうに遊ぶリンちゃんでしたが、


その様子を見て、ちょっと一言言いたくなってきた飼い主。


ね~ね~、寝技ばっかりしないで、起きて遊ぼうよ~と、思ったコトを言ったら、
え~なんで~リンはこれでも楽しいよ~と、相変わらずジャラシに釣られてゴロゴロ転がりまくるリンちゃん


いやさぁ、楽しいのは見てたら分かるけど~・・・もうちょっと若者らしく元気に遊んでもイイんじゃないの~と言うと、
ちょっと考えてから、今日はそう言う気分じゃないかな~・・・と、リンちゃん。
最近、いつもゴロゴロしてるけど・・・いつも気分じゃないってコトなのかしら・・・と思う飼い主。
りんちゃん、まだ花の(?)3歳児なんですけどねぇ・・・

と、飼い主が呆れてるのに気付いたのか、

ジャラシを追いかけてゴロゴロしながら、でも、ほら、けっこう動いてるよ~


ほら、ほら~と、しきりに言うので、う・・・うん・・・そ・・・そうかな動いてるかなと、
やや疑問は残しつつも、同意してしまう飼い主なのであった(爆)

えっと、リンちゃんとのお話、まだ続きますすみません
写真、400枚近く撮っちゃってるので、消化させてください



臨戦態勢からの、まさかの寝転び技に、爆笑するやら呆れるやらでしたよ
そう来たか~と思いました
昔はどっちかって言うと、飛んだり跳ねたり、猛ダッシュの遊びが中心だったのに、
だんだんと寝転び遊びが増えてきて、残念この上ない
リンちゃんが華麗にジャンピングキャッチしてる写真とか撮りたかったんだけどな~
飼い主の写真の腕が上がる前に、リンちゃんがラクして遊ぶコトを覚えてしまいました(爆)
それでも、遊びタイムの間に2~3回はジャンプしてますけどね
回数が少ないので撮れなかったり、撮れても腕が悪いのでブレたり、見切れてたり。
なかなか難しいですねぇ。ジャンプ写真。
置きピンとか、親指AFとか、いろいろ試してみてるんですけど、全然です

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと出番が来た!ヽ(*^^*)ノ

2016年08月20日 | リン

こんにちは

昨日は前日の大雨から一転、良いお天気になりましたね。
この週末は雨予報が出てますねぇ。
台風が発生したみたいなので、その影響かしら。
出掛ける用事は無いからイイけど、暑くて雨降りが一番厄介ですよね
昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
申告書作成に大わらわになってる時に限って、時間のかかる問い合せをもらったりして、
プチパニックになってます(爆)
月曜日も大忙しの予感
でも、週末はしっかり休んじゃいますけどね~

さて、今日のお話です。
今日は昨日の続きのような、そうでないようなお話
シオンの長いオモチャ棚チェックが終わり、やっとオモチャを選んで、

リンちゃん、お待たせ~と、リンちゃんが待ってる和室に行くと、
やっと来た~遅いよ~と、ややご不満そうなお顔


待ちくたびれちゃったよ~と言いたげにひと伸び。
(GIFアニメです)


ゴメンゴメンじゃぁ、遊ぼっかと、この日チョイスした、ロングカシャぶんを一振りすると、
今日も負けないからねと、おチリをフリフリして意気込むリンちゃん
えっと・・・遊びタイムって、勝負だったっけ

かなり意気込んでたので、飛んで来たジャラシにどんな風に挑むのかと思ったら、

とりゃ~と威勢の良い掛け声と裏腹に、その場で伸びた・・・
ちょ・・・待って、待って、リンちゃん、なにそれと、想定外の動きに困惑すると、


伸びたまま飛び去ろうとするジャラシに手を伸ばしながら、なにって、なにが~と質問返し
いや、最初の意気込みに対して、その怠惰な動きは何かなと聞くと、


イイじゃん、別に~と、リンちゃん。
まぁ、そりゃ、イイけどさぁ~・・・としか言えぬ飼い主。

そのまま遊び続行となり、

ポトッと落ちたジャラシに全力で食い付くリンちゃん。
でも、寝技
(GIFアニメです)


やった~取った~と大喜びですが、目の前に落ちてきたのを取れなかったら、逆にビックリしちゃうって

リンちゃんからジャラシを回収して、またブンブン振り回すと、

寝転んだ状態から、ジャラシを追いかけて瞬時にで起き上がり、見事にゲット
と思いきや、抱え込んでただけなので、お手々の間からスルスルっとすり抜けて、ゲット失敗

写真が多いので、続きます
明日をお楽しみに~



オモチャ棚を開けた時、まさかシオンが真っ先に来るとは思ってなかったです
ご飯を普通に(普通以上だけど)食べられるようになって、
出るモノも一応、ちゃんと出るようになってきたら、興味の幅もだんだんと広がって行くんですね~
記事にも書いた通り、まだ体力は本調子じゃないのか、本格的に遊ぶと言うコトはありませんが、
オモチャ棚に反応してくれただけでも嬉しい出来事でした
オモチャ棚やそこに突っ込むシオンのコメントに、
サンバカーニバルとか、リオのカーニバルとかの表現を頂いたのは初めて
やっぱり、リオでオリンピックをやってるからかしら
思わず、サンバのリズムと笛の音が脳内を駆け巡りましたよ
オモチャの量、スゴいですよねぇ。
飼い主も、オモチャ棚を開けるたびに、スゴいな~・・・と、苦笑いになります
近所に商店街が2つあって、両方にペットショップがあるんですよ。
で、それぞれオモチャの品揃えが違うので、ふらっと立ち寄った時に、
面白そうなモノがあると、ついつい買っちゃうんですよねぇ
あと、ある意味、私よりも猫バカな相方は、
ニャゴら~がよく遊ぶオモチャは、壊れた時にために・・・って、
ストック用に4~5本買って来ることもあるので、さらにえらいコトに
でも、釣竿ジャラシを買ってからは、ジャラシの部分を付け替えられてるので、
優秀すぎて、新しいオモチャは買ってません(爆)
ロングカシャぶんの付け替え用も使えるのよ~
最近のオモチャは、ヒモ(糸)付きが多くて、仕舞うのにも難儀してるので、
いっそのこと、全部、ジャラシの部分だけ取って、輪っかと釣り用の金具を付けようかと思ったくらい(爆)
そしたら、柄が1本になるから便利かな~なんて
今、ヒモを畳んで、タイラップで柄に留めて、花瓶に立ててるんですよね。
そのまま保管するよりは絡まらなくて良いけど、それでも出し入れは面倒なのです

ご連絡
現在、週末は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

興味は湧いてきた模様(*´ω`*)

2016年08月19日 | シオン

こんにちは

昨日はよく降りましたね~。
遠かったけど、時々カミナリなんかも鳴っちゃって、ちょっとビックリしました
昨日は急なポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
系列会社の決算が6月だったんですけども、申告書を作らなきゃいけないと言うコトをスコーンと忘れておりまして
8月末までに申告書を提出しないとマズいので、大慌てで決算書と申告書の作成に取り掛かりました
毎年やってるのに、なぜに忘れてしまったのだろうか・・・
系列会社は面倒な処理が少ないので、飼い主が自分で作成しているので、
しばらくの間、応援ポチや拝読でのご訪問が続きそうです。すみません

さて、今日のお話です。
今日は先にも書いた通り、申告書の作成で、帰宅が遅くなってしまったので、
写真のみでの簡単更新でお送りさせて頂きます
夏休みのお話ですが、リンちゃんと遊ぼうと思って、オモチャ棚を開けたら、

真っ先に来たのはシオンでした
まだ、オモチャにはちょっと反応はするモノの、元気に遊ぶと言うコトはないのですが、
オモチャ棚は気になったようです


オモチャ棚の中には、柄付きのオモチャの他にも小物オモチャやマタタビも保管してあるので、
雪崩を起こさないかヒヤヒヤする飼い主をよそに、グイグイ奥深く入って行こうとするシオン
オモチャが気になったのか、マタタビが気になったのか、定かではありませんが、
興味を持つと言うコトは良いコトですよね


今、気になってるのは、ペンギンさんキッカーかなマタタビかな
この辺りにはマタタビ袋も積まれてるので、どちらが気になるのかは不明。
(GIFアニメです)


今度は、ジャラシが気になるようです
(GIFアニメです)

シオンがグイグイやってたら、

待ってても、なかなかオモチャが出てこないので、リンちゃんが様子を見にやって来ました
シオンお姉ちゃん、何やってるの~と声を掛けますが、


シオン、夢中になり過ぎて、全く聞こえてません(爆)


シオンが反応してくれないので、りんちゃん、仏頂面に・・・

それからしばらくの間、リンちゃんに全く気付かず

ジャラシのチェックをしていたシオンでしたが、
(GIFアニメです)


やっとリンちゃんに気付いて、どうしたですか~な様子。

それから、

リンちゃんに何か言って、再びオモチャ棚チェックに戻るシオン

シオンも遊びたくなったのかな~と思ってましたが、ひとしきりチェックが終わったら、
サッサと去って行き、いつもの定位置、冷え冷えマットの上でお休みタイムとなりました
そして、飼い主もやっとリンちゃんと遊ぶオモチャを選べ、リンちゃんも遊べたのでした



ムーのヤル気スイッチは壊れてるようでして(爆)、
突然スイッチが入ってヤル気が出たかと思ったら、スイッチが切れるタイミングもまちまちです
今回みたいに、めっちゃ早い時もあれば、スイッチが切れたかと思わせておいて、まだ入ってるってコトも
長年付き合ってますが、切れるタイミングが全く分からんです
一番、切ないのは、思いがけずムーのテンションが上がってきて、飼い主もテンション高めで対応しようとしたら、
あっという間に、ムーが冷静になっちゃう時です
えぇ、まさに今回のお話のような・・・(爆)
でも、今回はワリとは遊んだほうかな~
ムーが、次にヤル気スイッチが入るのはいつになるかしら~

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ムーさん、久々にノリノリ(*^▽^*) その2

2016年08月18日 | ムー

こんにちは

昨日は台風一過、カンカン照りのお天気になりましたね~
ほぼ1週間ぶりの仕事、何気にやるコトが多くて、
だるい~とか言ってる場合じゃなかったですが、だるかったです(爆)
午前中にちょっと出かける用事がありましたが、いやはや暑くてもう・・・死ぬかと思った
日傘を差すのが面倒なので、帽子を被って行ったんですが、
なんか、帽子の中が蒸れる感じがして、日傘にすりゃ良かったかな・・・とか後悔したり

さて、今日のお話です。
今日は昨日の続きのムーさんハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!なお話

上手にジャラシをゲットしたムーから、ジャラシを回収して、

んじゃ、もう1回ね~と一振りすると、オッケーですと言って、クッションを勢い良く蹴って飛び出すムー

なんと、狙ったのか、偶然なのか、定かではありませんが、

飛び出しながら、お口で上手にキャッチ
あまりにも珍しいコトなので(笑)、おぉ~っすげ~ナイスキャッチ~と、飼い主もやや興奮気味になってたら、

なぜか、咥えたジャラシを離し、

そのまま走り去るムー
想定外の出来事に、ちょ・・・ムーさん、どこ行くの~と、困惑の飼い主
揺れるジャラシが寂し気

(゚д゚)ポカーンと見送る飼い主をよそに、ドスドスけたたましい足音を立てながら、ぐるっとテーブルを一周して、

ソファーに戻って来たムーに、もう遊ばないの~ジャラシを振るも、ジッと見るだけで無反応


ムーさ~ん、ね~、遊ばないの~と、目の前でビュンビュン振ってみても無反応
もはやジャラシを見てもいません(爆)


ね~ね~、ムーさ~んと、お手々の上をズルズル這わせても、やっぱり無反応

なんか悔しいので、

こう言うコトをしてもみたけど、やっぱり、やっぱり、無反応
(GIFアニメです)

と言うコトで、ムーの遊びタイムは、ココで終了となりました
ムーにはウルトラマンみたいなタイマーでも搭載されてるのか、あっという間の遊びタイムでした
飼い主のほうが不完全燃焼なんですけども~



1年中動きませんが(笑)、夏はさらに動かないムーが、
珍しくアクティブになりましたよ~
年に数回、あるかないかの貴重な出来事に、飼い主のほうがテンショ高かったかも(爆)
モールが良かったのかしら・・・。
ムーが好きな獣毛や羽系のジャラシも反応が薄くなってきてたので、
ちょっと嬉しかったりしました
釣竿ジャラシの竿、付け替えができるのがホントに便利~
ジャラシだけ交換すれば、オモチャ棚がえらいコトにならなくて済むので、
色んな付け替え用のジャラシを集めようかと思っちゃった(爆)

ご連絡
夏休み中は、溜まった家の用事を済ませたりしようと思ってますので、
応援ポチや拝読でのご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加