チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

絶対君主もか

2016-06-15 23:09:09 | もか

 

らっちゃんには欲しいものがあったんだよね。

アレ何だろうな?遊んでみたいなって思っていたんだよね。

 

でもさ、それってさ、

いわゆる俗に言う…

 

 

コロコロだよ

手に入れたとしても何にも楽しく無いと思うよ。

 

でもやっぱりらってくんは

コロコロで遊んでみたくって

 

狙って狙って…

 

びょ~ん!!

って、飛びついたりしてみましたが

コレがなかなか…。

 

ローラー部分が柵に引っ掛かるからムリですよ~

それでもやっぱり遊びたくて

飛びつく角度を調整すればいけるかも…なんてウロウロしているらってくん。

 丁度その時

 

ソファの後ろで長男幸夫と遊んでいたもかちゃんです。(申し訳ありませんがお見苦しいものが写っております)

 『さあ幸夫、オモシロい事をするのですにゃ~よ。

 くだらないことをしたら、もかねこパンチをお見舞いしますにゃん

 

おそろしいねこ、もかちゃんの命令ですからお気を悪くされぬようにして差し上げなくては!

 

そこで長男幸夫が手にしたのは

 ちらっと写っているその青い物体

 

やっぱり件のコロコロだ

 らってくんが遊びたくてぴょんぴょんジャンプしていたのに、

横取りしてもか姐さんに貢とは

 

もかちゃんは喜んで遊び始めましたが

 慌てて駆け寄るらってくん。

 

『らっちゃんが遊びたかったんですにゃ~よ

 らっちゃんも遊ばせて下さいにゃん

 でもおそろしいねこのもかちゃんは…

 

 

 『もかこが?

 らっちゃんと一緒に?

 

このもかこが?らっちゃんと同じもので? 

もいちどだけ聞くけれど、このもかこが?

 

 ゆっきお~、どうおもいますかにゃ~?

 もかことらっちゃん、一緒に遊んだ方がいいですかにゃ~ん?

 

長―い棒的なモノならまだしも

 そ~んな短い持ち手で一緒に遊ぶにゃんて…

 

 絶対に絶対にムリです

 ニャン

 ああ、なんとおそろしいもか姐さんなのでしょう?

 

あまりのド迫力にらってくんはすごすごと退散。

もちろん長男幸夫だって、もかちゃんの逆鱗に触れる事はいたしませんとも。

 

 『うふふ、チョロイチョロイ

今日もまた幸夫はもかこの言いなりですにゃん』

かくして、チームしましまのもかちゃんによる絶対君主制は

続くのでありました。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らってくんのジャンプ、頑張って! (鳶助)
2016-06-16 00:54:19
らってくんのジャンプ写真! なかなかの流動線、躍動感を感じ、素敵ですよ~♪
必死ならってくんに、だんだん 哀愁を感じております …… (TдT)

あ、もかこ姐さん!? 息子さんも!!
何々、らってくんが狙ってたコロコロを ……
それは 可哀想でしょー?  えっ、息子さん …… もかちゃんに従うの?
いや~、息子さんも『 チームしましま 』の一員なんですね~  絶対王者に、逆らえないとは ……

らってくん、頑張って!! みんな、らってくんの味方 …… だと思う (;´Д⊂)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-06-16 12:14:57
もかこが?この、もかこが?のくだりがツボリまして、
笑ってしまうのですが、
らってくんには、切ない時間だったでしょうね(笑)。
ゆるぎない、その強さと美貌!かっくいいです~!!
我がきくも、なんとか登りつめようと日々、
えばりんぼを続けていますが、こちらは全くの空回りです。
でも、最近、へなちょこおたまのへなちょこ具合は見切った模様です。
返信する
大人げない (もっち@)
2016-06-16 12:15:11
らってくんはおこちゃまなので遊びたいったら遊びたい。
だがしかし、モカ女王はそのオーラで
『オラオラ子供の出る幕じゃないよ!』と蹴散らしてしまいましたw

絶対君主というと威厳があってかっこよさげですが
本当は一番お・こ・ち・ゃ・ま
返信する
Unknown (hana)
2016-06-16 12:54:09
らってくん、ジャンプするのはいいけど、その下のトゲトゲが痛そうですよ
気をつけてね~

と思ったら、もっと怖い女王様がいらしたのですね
息子さんまで意のままに操る、もかちゃんが…
ちーのくん、おとなしく下から見学してますね
女王様の逆鱗に触れない方法を しっかり学習してるのね(笑)
返信する
Unknown (柚子)
2016-06-16 15:31:31
もかちゃん…クールかつ美しいお顔のもかちゃんは、やはり女王様なのですね…^^;
ご家族全員がもかちゃんのしもべ?
でもきっとご飯の時はpinpopoponさんに甘えるのでしょうね(*^^*)
甘えてるもかちゃんも見てみたいなぁ♪

ちょっと見えてるブルーの持ち手を見上げてウロウロしているらっちゃん、可愛いですね〜(*^^*)
まだまだ子猫ちゃんだなぁ♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-06-16 17:27:52
モカちゃん、ニンゲンお兄ちゃんもしっかり手懐けてるんですね(*≧m≦*)ププッ
しかも、呼び捨てとは~!!
さすが、もか女王様(*^艸^*)
らって君の一生懸命取ろうとする様子が可愛いですね(*^▽^*)
残念ながらゲットする前に横取りされちゃって(爆)、
慌てて追いかけた先にはもかお姉ちゃんが・・・。
頑張って交渉してるような様子もまた可愛いです♪
返信する
鳶助さま (pinpopopon)
2016-06-16 21:21:30
当然しましまメンバー内ではトップに君臨
でもわたしよりはやや下か?
ダンナはも少し下。
長男幸夫はきりちゃんくらい。
でも次男しーちゃんはらっちゃんレベルの扱いで
「しーちゃんのくせに生意気ですにゃん」って
キレられることが度々です。

例の案件は適正に処置しておきました。
お知らせ有難うございました。
でも、こういう事、たまにありません?
けっして鳶助さんの指の震えのせいじゃないと思いますよ。
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-06-16 21:28:35
え?
きくさんのえばりんぼはスルーされているんですか?
有効なのはおかっぱさんに対してだけ?
もかこという女はなかなかの策士で
お見合いに行った時、ケージを開けるなりわたしの膝に飛び乗ってごろごろ喉を鳴らしたんです。
思わず騙され涙してしまったわたし。
一生の不覚なり~
引き取ってみればたちまち女王様キャラ全開でした。

繰り返しますがへなちょこおたま氏はへなちょこかもしれないけれど
絶対知的レベルが高い!!
ウチのりんこのへなちょこ振りはおたま氏と競れるかもしれないけれど
知的レベルの事は言わないで~
返信する
もっち@さま (pinpopopon)
2016-06-16 21:34:32
もかちゃんは初めての猫だったので
ねこなんて自由気ままで自分勝手でしつけは出来ないし気に入らないことがあれば
キレるのは当たり前だと思っておりましたが…、
多頭飼いになってみたら、もかちゃんてよっぽどでした
顔立ちも一番ねこらしいねこなのでね~。
性格もしかりかな
駆け引きなく自己主張する辺り、一番純粋と言えなくもないかも知れない…。
そう考えるとやっぱりおこちゃまですね。
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2016-06-16 21:40:03
息子は完全に懐柔されて良いように扱われています。
次男しーちゃんに至っては、目下の者なので
八つ当たりすらOK、突然のもかねこパンチは勿論の事
いきなり近寄ってきてまぶたを噛むことも度々。

ちーのくんは息を飲んで見ているって感じでしたね。
おぽんちーのですが、もかちゃんにキレられると結構ショックらしくて
しょんぼりするんですよ~。
返信する

コメントを投稿