チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

窓辺のらって

2016-06-09 11:49:03 | らって

 

 いいお姿勢のらってくん、

 何かを探しています。

 

一生懸命見ているけれど

 何か見つかったの?

 

『何かが鳴いていますにゃん。

 でも見えませんにゃ~』

 

ああ、セキレイが鳴く声が聞こえるのね。

残念ながら、らっちゃんのおうちからは声は聞こえても姿は見えないんですよ。

きっと屋根の上で鳴いているんじゃない?

 

『お屋根の上ですかにゃ。

 鳥サン、見たいですにゃ~』

 らってくん、おみみを一生懸命立てていますね。

 

『こっちを向いたら見えにゃいかにゃ~?

むしろこんな時は灯台下暗しで

 低い位置にいたりして…

 

いや待てよ…

 

裏の会社のお屋根の上はどうですかにゃ?』

 一生懸命探しているけれど

やっぱり見えなかったでしょう?

 

『おかあさん、

らっちゃんの努力が水の泡と消えている、そう言いたいのですかにゃ

 おっしゃる通りですにゃん

 

らっちゃんが珍しく鳥さんの声に興味を持ったのにね~。

鳥さんが見られなくて残念

 

『でもココは気持ちが良いですにゃん』

 そうですか

まあ、満足だったらそれでいいや。

 

鳥さんは見つけられなくても興味津々のらってくん。 

 まだ何かをじーっと見ています。

 

上を見上げたり

 真っ直ぐ見たり

 らってくんが見ているのはね…

 

 

 風に揺れるプルーンの若葉。

 今年も沢山実ると良いねえ

 

ホントにここは気持ちが良いね。

みんにゃも来ればいいのに。

 

 

 

ムリでしたね

ホントにここは気持ちが良いので

 

いくらでも寝られちゃうみたいです。

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-06-09 15:23:09
窓辺のらってくん、なんだか素敵な写真です。
胸キュンですわ、おばちゃん(笑)。
そんならってくんから引いてのショットも、
かなーりの、癒し画像となっているんですね(笑)。
静かな空間な感じがいいですね。
そういえば、らってくんは、こういう時、ケッケッケって鳴いたりは
しないのですか?
我が家、窓を見だすと、もれなく「ケッ」が付いてきます。
返信する
Unknown (柚子)
2016-06-09 16:09:54
赤毛のアンのお話のようなワンシーン…
実際には同じようなお話はないけれど、イメージとしてはかなりグリーンゲイブルスに近いです!
素敵な写真…梅雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれますね♪
らっちゃん、鳥さんが見られなくて残念…
そのかわりお母さんがらっちゃんの素敵な写真を撮れたからよかったね~=(^.^)=
返信する
ほんとに (猫まんま)
2016-06-09 19:05:26
皆さんの お声のとおりでございます。
1枚目のしゃしんなんて ちょーいいじゃぁないですか。

風に揺れる・・ プルーンの写真も・・・。

とっても楽しいお話でした。

返信する
Unknown (鳶助)
2016-06-10 01:07:26
いつもの悪いお顔のらってくんとうってかわって、今日は とても素敵!
まるで、外国映画の佇まいですねぇ~
静かな空気の流れが、伝わってきますよ。
鳥さん、見えなくて残念ですが、泣き声も聞こえてくる様です。
もし、鳥さんの姿が現れたら …… また、いつものサスペンスになるのでしょうか!?
今日は、寝てる姿もほのぼのなんですが ………
フフw 、なんか期待しちゃうなぁ~♪
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-06-10 15:13:45
朝から晩まで、目が覚めている限りやたらと鳴きまくる
モンスタークレーマーらってくんですが
コレは大変珍しい、静かなひと時でしたよ。

そう云えばケッケッケ、は聞いたことないですね。
カマキリ半殺しの前科を持つハンターきりちゃんは
ショウジョウバエの一匹でも見つけたら
ケッケケッケ、スゴイ騒ぎです。
今朝も何かを咥えて「ナオ~~~ん」と絶叫しながらやって来たので
相当覚悟を固めておりましたら、
わたしの足元に落としたものは黒いクリップでございました。
無機質万歳!です。
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-06-10 15:22:22
実はこの家、グリーンゲイブルズをモデルにして建てたんです。
でも狭い土地に3階建ですので、
すっかりムーミン屋敷になってしまいました。
アンの眠っていた破風窓のある部屋では
ごっつい長男が筋トレをしておりますよ。
リビングのボイルのカーテンはちーのくんにちみられて
何枚か撤去してしまったし、
現実って残酷ですよね
でもそんな風に感じて頂いて、とても嬉しいです。
返信する
猫まんまさま (pinpopopon)
2016-06-10 15:29:48
そ、そう?
ちょっと自信持っちゃおうかしら?

この当時、花粉症の為洗濯物が干せなくて…、
今だったらとてもカメラなんて向けられません。
まあ、らってくんだって眺めようと思いませんよね~。
プルーンの実は順調に実っておりますよ。
キビ砂糖と一緒に丸ごと煮て、ヨーグルトと食べるのが大好きです。
ブラックベリーも次々熟すので冷凍したりジャムを煮たり、
なかなか忙しい我が家の夏なんです。
返信する
鳶助さま (pinpopopon)
2016-06-10 15:36:19
実はいつもと変わらずおマヌケなのは
ココじゃない窓に行けば、セキレイは視られるって事なんですよ。
こんな所でキョロキョロしていないで
移動すれば良いのにね~。
しかもそこ、ねこ用展望台としてわざわざ作ったスペースなんですけれど
で、らってくんの乗っているテーブルはとってもステキな手描きのモノで
こんな写真が載った日には
「わたし猫ブログやっています」なんて、下さった方(作った方なんです)には口が裂けても言えないです
返信する
Unknown (hana)
2016-06-10 16:06:59
窓辺に猫というだけでも絵になりますが、
美猫らってくんと素敵な椅子で 一段とステキです☆
後ろ姿も可愛いし、透き通った瞳も大好きです
鳥さんの姿は残念でしたね
今度は会えるかな?

で、後ろを見たら、お団子が(笑)
ソファの端っこに座らせてもらってもいいですか?
みんにゃ「変な人が来た」って 起きちゃうでしょうけど…
返信する
Unknown (くったんマム)
2016-06-10 20:03:16
ふふふ(^^
らってくん、ひとりだけ気になっちゃったんですね。
うちも若いやんちゃくんやずんぐりちゃんのほうが鳥の声に敏感かも。
らってくん、見れなくて残念だったね。

それにして、らってくんが乗ってるテーブルがなんとも素敵♪

返信する

コメントを投稿