ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

注意点は3つ

2017-07-04 18:24:19 | 次ラウンドへの課題

明後日のラウンドで注意することは3つ

1 体全体でヘッドをコントロールするイメージのフルスイング

2 全部手前からダフらせるニブ56のアプローチ

3 すべてオーバーさせるパッティング

これをなんとか遂行して来週の木曜杯に活かせる問題点を収集しよう。

すべて企画倒れになるのだろうか

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻めるホールと守るホール | トップ | 2017年 第8戦 ロッテ皆吉台CC »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-07-04 20:25:35
ナイス目論見!

私の目論見は。。。

1 飛ばさない
2 乗せない
3 寄せない
4 入れない

ですね。

とにかく、インナーのマミちゃんが問題。

1から100まで浮かれないこと、目の前を無難にすごすこと、次打をEZにすることでせいいっぱいですね、。
返信する
Unknown (PING芸人)
2017-07-05 11:12:35
しょぼさん
結果を求めるような目論見はよろしくないですよね。
私のも結果を求めてはいないようなのでいいんじゃないかと思います
返信する
Unknown ()
2017-07-05 12:15:42
結果は偶然の産物ですからね~。

しょせん、ゴルフの”結果”ってのは、1から100まで運の問題ですから。

過程は運じゃないですね。過程に出来る限りの労力をつぎ込めば(つまり準備と練習)結果はひたすら受け入れるだけ。ゴルファーがコミットできるのは過程(プロセス)だけ。結果はどんな名人も決められません。あくまでも運です。

自分は運がいい!と思ってるのはいいかもしれませんね。どんな目にあっても、もっとひどくなくて助かった!的な、明るさは必要でしょうね。
返信する
Unknown (PING芸人)
2017-07-05 17:43:24
しょぼさん
私は運は基本的には皆平等にあると思うのでラッキーもあればアンラッキーもあります。
アンラッキーがいっぱい続けば、一気に怒涛のラッキーラッシュがきてパープレーで回れるのです

そろそろラッキーラッシュがくる頃なんですけどねぇ
返信する
Unknown ()
2017-07-05 18:03:22
ラッキーにもアンラッキーにも鈍感で、どちらも受け流して何も変わらないのがいいんですかね。

ラッキーな時は大事にし、アンラッキーは受け入れるのが凡人向きですね。

ラッキーは大喜び、アンラッキーはがっかり。これが1番楽しめると思いますね。
返信する
Unknown (なむなむ)
2017-07-05 19:02:02
こんにちは。すべてオーバーさせるパッティングですか!今度ラウンドする時、やってみようと思います。勇気をもって!ホントいつもあとひと押しできないんですよねー。
返信する
Unknown ()
2017-07-05 19:16:20
3は、こないだ書いておられた、タライイメージのほうがいいような気がします。

NUNIは単なる根性論なような気がする。

SPは、強く打つんでなくて、パチンと打てとHDCPゼロの方に習いました。この目的は弱くならないためではなく、スイングは円弧なので、SPでフォローを長くとろうとすると左にひっかけてしまうからだそうな。

SP以外は、ラインイメージ描いいて、ジャストタッチで狙い、結果のタライの範囲まで外れる、ってのがEBP的だと思います。
返信する
Unknown (PING芸人)
2017-07-05 23:31:28
しょぼさん
100球打ってきましたが体調もイマイチでショットもイマ3ぐらいでした(汗)
パットは仮想たらいの位置を少し奥目にとればいいのではないかと思います。

頑張ってきます。

返信する
Unknown (PING芸人)
2017-07-05 23:33:10
なむなむさん
とりあえず3パットしてもいいからオーバーさせたいと思います

返信する
Unknown ()
2017-07-06 08:47:08
きっと80切ってこられるだろうな~
返信する

コメントを投稿

次ラウンドへの課題」カテゴリの最新記事