ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

体調悪い

2018-08-16 11:44:54 | 練習

明日の早朝ゴルフに備えて昨晩100球打ってきた。

2日のハーフラウンドから2週間ほど打っていなかったので少し違和感があったが
そこそこは打てた。

しかし右肘、右肩、首、右腰と痛みが走りフィニッシュがまともに取れない。

トップで右腰に痛みがあり、フォローで右肩が引っ張られて痛みが走る。

なのでテークバックも浅くなりフィニッシュも浅くなり球があまり飛ばないという感じ。

痛み止めを飲んだり貼ったりすればなんとか1ラウンド持つだろうか。

楽しみも半減。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の結果と最低の結果をイ... | トップ | 2018年 第15戦 丸の内倶楽部 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-08-16 13:44:48
痛いのは嫌ですね〜、整形外科医に聞くと、ほぼ100%、安静にしろと言われますね。当然それが正解だと思います。

無理して今後どうなってもかまわん!という人は強行しますね。損得バランス考えると、お大事になさったほうが得だと思います。

#こないだメマイ発作発症の次の日のラウンドはきつかったです。動悸と胸部不快の時は、ひょっとするとR中に死ぬかもな〜ってぼんやり思ってました(w)
返信する
Unknown (PING芸人)
2018-08-16 14:47:52
しょぼさん
練習もほとんどしていないので安静にはしているのですが良くなる兆しが見えません。
パソコンでマウスを動かしているだけで腕が痺れたような鈍痛が続きます。
ゴルフスイングだと振り切った後に痛みが走るので辛いです。
ドライバーはマン振りするタイプで中井プロのように7割程度のスイングが出来ないんですよねぇ。。。
でも、薬飲めばきっと問題なく回ってこれると思います(笑)
パープレーやってきます
返信する
Unknown (100!)
2018-08-16 16:56:31
私も似たような症状で、夏場はあまり温泉入らないのですが、入って関節のばしたりしましたが、逆に疲れが出て翌日振り切れなくなり酷い目にあいました(涙)
やはりお盆はゆっくりと身体を休めてご先祖様に感謝をするのが一番だと思いました。南無…。
返信する
Unknown (PING芸人)
2018-08-16 21:20:06
100 ! 師匠
師匠は故障知らずかと思ってましたがそんなことはなかったんですね(汗)
午前3時過ぎに家を出るのでそういった意味でも体調が不安ですが気温は27℃以下でホールアウトできそうですのでその点は好条件かと思います。
天気予報でこれから千葉に結構な雨量があるのでグリーンはかなりやわらかそうです。
それが好条件なのかは不明ですがパーフレー目指して気負わずやってきます
返信する
Unknown ()
2018-08-17 08:40:27
今頃はRなさってるのですね~。パープレーだとすごいな~~
返信する
Unknown (PING芸人)
2018-08-17 13:37:33
しょぼさん
43/43の86でした(汗)
右肘の痛みでドライバーが思うようにコントロールできず苦戦しました。
1パットは8回あったのでそれなりに小技も頑張ったつもりなんですが86が精一杯という感じでした。
しょぼさんに合わせたつもりもないんですけどねぇ
返信する
Unknown ()
2018-08-17 13:40:33
ま~、体調万全でないのに健闘されましたね!

私は体調ばっちりでしたから、ダメダメですけど(笑)
返信する
Unknown (PING芸人)
2018-08-17 13:51:08
しょぼさん
ありがとうございます。
アプローチとパットは全く問題ないんですがフルショットは降ろしてくる途中に痛みが出て気持ちよく振れない感じでした。
やはり感覚で打つタイプなので打つ前の痛みはダメなんですね。
打った後の痛みは関係ないと思うんですけどね。
返信する
Unknown ()
2018-08-17 14:39:16
わかるな~。私も指、首、肩、膝、背中、とあらゆる部位の痛みでRしたことがありますが、いずれも散々でしたね~。かえって力みが取れていいとか屁理屈こいてRしましたが、ただ辛いだけでした。でも無駄だったとは今でも思いません。あちこち痛めるのには、なんらかの理由があり、痛みが再発しないためにいろいろ工夫しましたから。結局安静が1番という地味な結論ですけどね(笑)
返信する
Unknown (PING芸人)
2018-08-17 16:18:48
しょぼさん
ゴルフの内容に影響がどう出るかは痛みの箇所によるかもしれないです。
私は右手で打つ感覚がつよいので右手肘に痛みがあるのはちょっと厳しかったみたいです。
アイアンはそれほど問題なかったようにも思いますが力んで左に引っ掛けることがいつもより多かった気がします。
どこが悪かったのか反省するのが楽しみです
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事