ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

ちょっと調子が上向きに

2012-01-31 12:10:22 | 練習

打ち放題でフルショットを中心に450球打ってきた。

ドライバーの打点は左がエースドライバーで右が控えのドライバー。
どちらも30球ほど打った状態だが、それほど大きな違いは感じなかった。

かなりヒールに当たっても結果的にはそんなに悪くなかったが
芯に当たってフェースが開くととんでもない事故になるので注意が必要だ。

UTの画像はどちらもG20で、右が20度のティーアップでのショット
左が27度のマットからのショット。

はじめに27度でマットから打ったら、とんでもなくヒールに当たり
それから20球ほど打って徐々にセンターから少しトウ寄りに当たりだした。

かなり先で打つイメージでやっとセンターといった感じだった。
アイアンと比べて思ったよりフェースが長いのかもしれない(汗)

やはりI15の20度のUTは安定感に欠け、飛距離では7Wの方が飛ぶし
方向性ではG20のUTの方が上だ。

また、I15とG15の3WについてはATTAS 7SのG15に決めた。

スイングの問題点について感じたのは、腰の水平回転が出来ていなかったために
ヘッドの軌道がインサイドアウトになっていたこと。

トップから下半身先行で切り返し、インパクト後に左腰が浮き上がらず後方に切れれば
ヘッドも浮き上がらず、手を返さなくてもボールがつかまるように感じた。

UTの31度と7Iの飛距離はやはりあまりかわらないようだが、安定感では31度の方が上。

アイアンを8Iまででもいいのではないかと思うほどだ。

もしかしたらもっとワイドソールのGシリーズのアイアンの方が良かったりして・・・

そうすれば完全なおじいちゃんセッティングの出来上がりだなぁ・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20度のUT2本を打ち比べ | トップ | 県アマのエントリーが完了!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PENON)
2012-01-31 20:24:12
『おじいちゃんセッティング』と表現されていますが、個人的にはより簡単なクラブをチョイスするのは、ごく当たり前のことだと思いますよ。

物は試し、次回にその『おじいちゃんセッティング』でラウンドしてみてはいかがでしょうか?なにかみえてくるかもしれませんよ。
Unknown (北の武器商人)
2012-01-31 22:23:52
450球も打つんですか???
さらに朗報!! (PING芸人)
2012-01-31 23:29:10
PENONさん
もうこれ以上は買えません(汗)
UTは本当にゴルフを簡単にしてくれそうです。
結果が良くなるかはやってみないとわかりませんが・・・

そして、31度のUTがチッパーの役目をしてくれることを発見しました。
練習しないと距離感が合わないでしょうが、パターで打つ場面で使うと良さそうです
さらに80球 (PING芸人)
2012-01-31 23:30:55
北の武器商人さん
Hに誘われて練習場に行って更に80球打ってきました。
まだ200球ぐらいは打てそうです。

背中も痛くないし・・・

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事