ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

年間平均ストローク

2018-06-10 16:36:51 | スコアメイク

ホームコースの平均ストロークは

2016年 86.0

2017年 85.5

2018年 85.8(9ラウンド終了時)

やっと昨年の平均ストロークに手が届くところまで上がってきた。

年間の平均ストロークが客観的な上達の目安になるのは間違いないだろうから
これには拘ってやっていきたい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 第9戦 鎌倉CC | トップ | 停止点パットのメリット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせみ!)
2018-06-10 18:27:15
こんにちは。かわせみ!です。

着々とスコアが下がっている感じでやる気も出ますね。

私もホームでのスコアを振り返ってみると。。。

白マークは過去3年間は辛うじて80台をキープ。

しかしながら。。。青マークになると。。。90越え。。。

白と青で平均3~4打違っているという驚愕の事実でした。

距離というより。。。フック殺しのティ位置にやられている気がします。

木曜日のラウンドもスコアが出せない中コースなので攻略する気まんまんで楽しんで来ます。

乱文失礼致しました。
返信する
Unknown (PING芸人)
2018-06-11 10:29:18
かわせみ ! さん
私のゴルフはスライスと転がし系のアプローチ中心なので安定感はあるかもしれないです。
ただホームコースを50ラウンドしたのに平均ストロークはほとんど変わっていないわけで、もう少し良くなっても良さそうなものなのにと思います。

70台が出て少しやる気も出てきましたが、平均ストローク85以内というのはやはりかなり大きい壁なんじゃないかと思います。

今週木曜杯、2週間後に友達とラウンドしてその2週間後にまた木曜杯があるので、なんとかここで結果を出したいなぁなんて思いますけど運次第ですね。

木曜日は天気も良さそうなのでお互い好成績を出したいですね
返信する

コメントを投稿

スコアメイク」カテゴリの最新記事