ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

愛犬の介護

2024-05-14 17:01:08 | その他

17歳のうちのチワワの体調がかなり悪くなってきた、夜中は自分の担当なのであまり長い時間寝られない日々が続いている。

先週の久しぶりホームコースの競技もキャンセルし、来月もキャンセル。

2~3日前に練習に行ったら最悪の調子だった。

来週はラウンドできそうなので練習場で調整しないと・・・

いつまで介護状態が続くのかなぁ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い替え? | トップ | 長いようで短い17年半 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2024-05-14 20:13:34
ブログにも時々登場していたコロンちゃんでしょうか?
17歳ですか。長生きですね。人間だと85歳くらいですね。
実家もこれまで2代ポメラニアンを飼ってたのですが2匹とも14歳と13歳で天国へ旅立ちました。
家族ですよね、ワンちゃんは・・・
Unknown (PING芸人)
2024-05-15 10:18:57
さすらいさん
ありがとうございます、名前を覚えていてくれて。
正式にはひらがなで ころん なんです。
どんな最後になるのかとても不安ですが頑張って介護していこうと思います。
Unknown (し)
2024-05-18 11:41:48
うちもチワワ4頭同時に飼っていて、皆長生きしましたが、すこしづつズレながら、病犬介護が長期間続きました。いつかはお別れが来るんですが、最後まで世話みないといけないので大変ですね。
Unknown (やきそばパンW)
2024-05-19 12:46:57
みなさん家族としてのペットがいらっしゃるのですね。
Unknown (PING芸人)
2024-05-19 15:19:25
しょぼさん
ありがとうございます。
もっと長生きするとおもっていたんですが、17日の午前中に亡くなりました。
右足は随分前から悪かったんですが、5月1日に左足も悪くなって全く立てなかったんですが、少しずつなんとか歩けるようになってきたのでリハビリのつもりで頑張って歩かせようとしていたのですが、逆に負担になってしまったのかと少し後悔しています。
こんなに早く亡くなるならもっと抱っこしてあげればよかったと思います。
あまり世話をしてこなかったのですが、最後の2週間は夜中一緒に寝てお世話ができたので幸せでした。
亡くなった日に抱っこしながらバルコニーからみた日の出がとても綺麗で、ガラスに映った寝顔が忘れられないです。
家内と私が仕事で家を空けた1時間ちょっとの間に亡くなりましたので苦しむ姿を見せない気遣いだったのかと思うと胸が痛みます。
7月に初孫が生まれる予定ですので、それも考えてくれていたのかもしれないです。
もうこれから17年も面倒を見ることは出来ないとおもうのでこれが最初で最後の愛犬です。
最高の家族でした。
本日家族4人で無事お見送りしてきました。
いい葬儀が出来たと思います。
長々失礼しました。
Unknown (PING芸人)
2024-05-19 15:20:54
やきそばパンWさん
これで今日から正真正銘2人きりになるのでどんな感じになるのかちょっと怖いです(汗)
Unknown (し)
2024-05-19 22:34:02
うちは、居間の一角にペット祭壇があり、元気だったころや、介護時の写真が沢山貼ってあります。小さい神社みたいなミニチュアも飾ってあります。今は黒い小型犬を飼って、毎日散歩の相手してもらっています。こっちが先に逝ったら娘に頼ります(笑)
Unknown (PING芸人)
2024-05-20 14:19:41
しょぼさん
昨日の朝までは亡くなったとはいえ家にいたのでそこまで寂しくなかったのですが、遺骨になってしまうとこんなにも静かになるのかとびっくりしました。
17年半も一緒にいたわけですから当然なんでしょうがすごい存在だったんだと改めて感じました。
うちも簡単な祭壇を用意して写真を飾りました。
家内が6月いっぱいで仕事をやめるので一人の時間が多くなるので寂しさに耐えられるか心配です。
夫婦の会話がほとんどないのでこれから先どうなるのか・・・

娘と息子も可愛がっていたので引き継いでもらえれば良いんですがそうも行かないと思うので難しい問題です。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事