ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

ヘッド重量

2024-03-22 16:25:05 | ドライバー

今回購入したG430MAXの重量は319gでバランスはD4

ヘッド重量はG400MAXもG430MAXも200g前後だった。

バランスがG400MAXはD2前後だったと思うのでバランスを軽くするために
ヘッドの後方のウエイトを3g軽くして総重量は316gでG400MAXと同じぐらいになったが
バランスはこれでもG430の方が重そう。

同じシャフトで総重量は同じでヘッドが3g430の方が軽いのだから
430の方がバランスが軽くなるはずなのになんでだろう?

G25のヘッドの重さも200gあるので、軽くした430は飛ばないのではないだろうか。

とりあえずつかまりが良くなるのか練習場で試してみよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打てるのか? | トップ | 新しい道具の状況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきそばパンW)
2024-03-24 15:19:22
その数値が確かでしたら、長さが微妙に違いませんですか?
返信する
Unknown (PING芸人)
2024-03-27 15:28:23
やきそばパンWさん
遅くなりました(汗)
少しだけ430の方が長い感じではあります。
シャフトは同じで、ヘッド単体で7gほど軽くしたんですがシャフトを刺して量ると5g弱しか軽くならないのでキッチンはかりだとダメなのかもしれないですね。
ヘッドをそれだけ軽くしてもバランスはまだ430MAXの方が重い感じ(計測器がないのでテーブルに並べてどこでシャフトが浮くかで確認してます)です。
グリップが軽くてバランスが重いなら総重量はかなり軽くなると思うんですよね。
とりあえず明日練習場でいろいろ試してみます。
返信する

コメントを投稿

ドライバー」カテゴリの最新記事