PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

愛ちゃん4回戦突破

2016年08月09日 | 卓球

とても厳しいなと思っていたカットマンに・・・何と愛ちゃんが4-0で勝利・・・出足の作戦が良かったですね

相手のカットをオールフォアで打って行かず・・・じっくり甘いボールを選んで強打・・・回り込まないのかなと思わせ、回って強打、上手かったですね 

よくみてるとツッツキ、ストップが見事に短い・・短いので簡単に攻撃できないし、下がりすぎてるとフォア前へのストップを取りに行くのが大変そうでした 

一時期コーチが変わりオールフォアでカットマンと対戦していた時期もありました・・・昔の私達の頃のカット打ちですね<<笑>> 

あの絶妙な短いストップ、ストップからの強打は相当やり込んでます・・・

やっぱり愛ちゃんには張(チャン)さんが一番信頼の置けるコーチのようです、二人三脚で絶対・・・メダルです

リオオリンピック卓球競技放送予定 http://www.jtta.or.jp/news/aobut/tabid/103/Default.aspx?itemid=275&dispmid=580

 ポチッとお願いします