PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

全日本マスターズ明日、初日!

2016年10月20日 | 卓球

今日は函館初日、マスターズは明日からの開催です

練習後ホテルに着くと山口の横田さんと広島の絶対王者原田さんが同じホテルで、ロビーでいろんなお話を聞けました  

75Hの絶対王者、サウスポーの原田さんはテナジーが発売された頃からの愛用者だそうです・・・フォアハンドが70代の年代の打ち方ではないので回転系ラバーだとは思ってましたが・・納得です。

多分、テナジーを使われてて、ラバーに合わせてより正確にインパクトしていたら今のフォームになったのでと思われます、卓球センスですね・・私とかは今でもテナジーの良さをまだ出し切れてません  

横田さんも、となりに居られたので・・思わず横田さんの打ち方だとテナジーは向いてませんねと言ってしまいました<言いすぎです>・・ちなみに横田さんはマークVの固いタイプ?と言われてました<ほっ>  

いよいよ明日から予選リーグが始まります、ご活躍を楽しみにしています