PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

これからです!

2019年03月24日 | 卓球

若い頃は右ペンホルダー角ペン表ソフトの攻撃選手だった出川さんですが・・最近、再開してからは裏ソフトをやってみたいと言われ中ペンに変えてからも裏ソフトでやってました 

若い頃ドライブをやってないので威力、安定性がちょっと難しかったですね、 フォアハンドの打法も小さなフォームで肘が曲がったまま打つのでドライブには向いてないようです 

最近の表ソフトは、かなり表ソフトに近い商品もあるので・・・説得して今は表ソフトに挑戦中です  ・・・バックはすべて裏面で対応すると本人も言われてるのでサウスポーですし楽しみな戦型になっていくと思います。

ボールタッチを正確にできるように最初は、フォア、バックとも軽くブロックで合わせて、とにかく続けるよう練習したら調子もあがるのかなぁ~   

IMG 5074