PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

もったいないですが!

2019年03月27日 | 卓球

今のラケットZLCを使い始めて2ヶ月余り・・キッカケはメルカリに80グラムの中ペンが出品されてからです 

・・・・以前、85グラム位のZLCを打たせて貰いましたが・・重くて重くて・・合うのか合わないのか判りませんでした 

最近、川辺の小野さんから予備に82グラムのZLCを譲ってもらい・・・昨日、練習で使ってみると気温が上がり、こちらの方が合ってるような感じになり・・・・ただ1本目と同じように先端をシェークのブレード位(5ミリ程カット)にしないと取り回しができません  

小野さんには申し訳ないんですが・・・私専用ラケットに改造<<笑>>

 

 単版ラケットで、この掛かり具合、ボールの伸び、扱い易さを再現するのは難しいですね

   ・・・・・・・・・・・・・・SWATのシェークブレードで型取り・・・・・・・・・・・・・・・