PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

方 博(Fang Bo)選手の技術 今日は豊漁!

2015年05月10日 | 卓球情報

矢掛ではTSPのプラ(スリースター)が割れてなくなり・・・・・Nittakuのプラ(スリースター)でゲーム練習をやってます・・・・・今でも下回転、緩いボールが止まるのに慣れてません・・・・・・今日の多球練習はTSPのワンスター★・・・・・・・・・・・・

・・・少しゲーム練習をしてもらい・・・人まねで、 方博(Fang Bo)選手の構えで、やってみました・・・台上はフォア、バック面もやり易いです、長いバック側にきたサーブもラケットを中心に体をバック側に回りこむんですが・・・・大きくは振れませんが・・・・ちゃんと回り込みできて打てます・・・・・・もう少しがんばってみます・・・・

今回の世界卓球・・男子の方博選手がプラボールで少しスピードが落ちたラリーの中で・・・一番のキレを魅せました・・・いつもの中国選手同士の馴れ合いのような試合でなく・・・・自分を主張するような気迫に満ちた内容でした・・・・日本選手も・・まだまだ頑張らないと・・・まだ一つ上の世界のように思えます・・・・・・・・まあ~日本の場合・・・国内の協会、チーム、指導者・・等、しがらみが多いんでしょうね・・

 

残念ながら・・・・・昨日の私の多球練習は時間が取れず、人も多かったので、できませんでした、残念・・・・・

・・・・日曜日は谷井1段のご好意で・・・・定置網で取れた・・・地物の鯛・・・アジ・・・等が届く予定です・・・・やった~

・・・・ひとつの定置網を・・・契約で買い上げ・・・みんなで獲物を分けるそうです・・・・・・・

 

今使ってるパチタンⅡ