ピラティスの わ

杉並区阿佐谷周辺の集会所でピラティスセミプライベートクラスを開催中。自分のペースでていねいにしっかりと!充実した毎日を!

謎のU.S.A. in フィンランド (笑)

2018-12-12 | 日記

みなさまこんばんは。

師走らしい寒い日が続いておりますがお変わりございませんか?

いつもピラティスの わのブログをご覧くださいましてまことにありがとうございます。

今日も寒い中、年末のお忙しい中にもかかわらずレッスンにお越しくださったみなさまも

本当にありがとうございました。

年内にお会いできるのが最後の方もいらっしゃいましたね。

今年も大変お世話になり、ほんとうにありがとうございました!!

 

さて、先日むすめがフィンランドに旅行に行ってきて

お土産にマリメッコのエコバッグを買ってきてくれました。

 

 

とてもカワイイのでもったいなくてまだ使っていません。

最近どこのスーパーもレジ袋が有料になってきたし、ぜひ使おうと思います。

北欧の自然と共存しながら頑張り過ぎずに暮らすヒュッゲな生活にあこがれ、

フィンランドへお友だちと出かけた娘。

「向こうでは何をして過ごしたの?」と尋ねたら

「とくに何にもしないでの~んびりしたよ~。」とのこと。

「そうそう、あとはフィンランドの森でU.S.A.の踊りの練習をしたんだよ」だと。

なんでも今週末、お友達の結婚式でみんなでU.S.A.を披露するんだってよ。

フィンランドの森でU.S.A.と歌いながら踊る謎の日本人たち(笑)

謎過ぎる。

今年大人気のU.S.A.ですが「U.S.A.外傷」という言葉があるというぐらい

踊りの練習のし過ぎでケガをしたり腰や膝の痛みなどを悪化させたりしている人が

急増しているそうですね。

忘年会とかのために大人もみんながんばっているのね。

むすめにもメールをして「運動不足なんだからケガに気をつけてよ!」と注意しておきました。

あと、ついにあこがれのサンタクロースにも会えたそうです。

(フィンランドで公認のサンタさん)

いまそのサンタクロースは「仕事」で日本に来ているらしいよ。(笑)

ちょっとクリスマスには早いですね~。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

2018年12月のはじめてピラティス体験会参加者募集中です!

本格的な冬の寒さ対策のために「貯筋(肉)」が大切な季節です。

このクラスはまったくはじめての方のための体験会です。

ピラティスは年齢や今までの運動経験や身体の硬さなどは一切関係なく、

リハビリのために考案された

どなたにもできる安全なエクササイズです。

身体の緊張をほぐしながら整え、

体幹の筋力を強化しつつ、柔軟性を高めて

活動的で充実した毎日を過ごしましょう。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

 

 ピラティスの わ

 

コメント