ピラティスの わ

杉並区阿佐谷周辺の集会所でピラティスセミプライベートクラスを開催中。自分のペースでていねいにしっかりと!充実した毎日を!

クオリティが高かった

2018-09-14 | 食べもの

みなさまこんにちは。

いつもピラティスの わのブログをご覧くださいまして

まことにありがとうございます。

すっかり秋めいてきましたね。

出かけるときに何を着ようかとても迷います。

 

さて先日むすめが仕事で東京に帰ってきましたが

いつも通りお友だちとの約束がいっぱい過ぎて私となんか遊んでくれません。

1回だけ夕飯を食べに行くことになり

台湾料理がいいというので新高円寺の「高味園」に行きました。

「台湾の竹の子がありますよ!」

とお店のおかあさんが言ったので迷わず注文。

 これがおいしいんだな~。

トウモロコシみたいに甘いんです。

マヨネーズと甘いウスターソースみたいなタレが添えられています。

今年もまたこの時期が来たんだ1年が早い、早い~!!

(1年前にSさんとばったりここでお会いしたんですよね 笑)

 たらふく食べて帰りにむすめが

「ミニストップで梨のアイスを食べようよ!」というので

「いや、どう考えても食べすぎだよな 」と思いましたが

でもあのアイスは前から気になっていたから、、、

行くことにしました。

(パパはおなかいっぱいだからムリと先に帰った)

 

それがこちらです、、、 

雪梨パフェ 350円

上にのっている梨は生の梨のような食感で

なかには梨ゼリー、梨ソースとソフトクリームが

いい感じにミックスされている。

食後とは思えないすごいボリュームだな。

とってもおいしかった

ミニストップ初めて行ったけどこれはクオリティーが高いね。

秋になってつい食べ過ぎてしまうことを反省しつつ

毎日食べる量を微調整するようにしています。

 

 

 


にほんブログ村

 

2018年9月のはじめてピラティス体験会参加者募集中です!

運動を始めるにはぴったりのさわやかな秋です。

このクラスはまったくはじめての方のための体験会です。

ピラティスは年齢や今までの運動経験や身体の硬さなどは一切関係なく、

リハビリのために考案された

どなたにもできる安全なエクササイズです。

身体の緊張をほぐしながら整え、

体幹の筋力を強化しつつ、柔軟性を高めて

活動的で充実した毎日を過ごしましょう。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

 

 ピラティスの わ

 

 

コメント

日常に早く戻れますように

2018-09-11 | 日記

みなさまこんにちは。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

いつも「ピラティスの わ」のブログをご覧くださいまして

まことにありがとうございます。

今日はずいぶん気温が下がって朝は肌寒いくらいでしたよね。

お風邪などひきませんようにお気をつけくださいね。

 

さて、先週何度かブログを更新しようとするたびに大きな災害が起こりました。

その少し前に東京はゲリラ豪雨に襲われ阿佐ヶ谷駅前なども冠水してしまいました。

わたしはその時荻窪にいたのですが、青梅街道がところどころ冠水してしまっていて

仕方がないから足首までじゃぶじゃぶ水に浸かりながら自転車を押して帰りました。

「こんなにあっという間に冠水してしまうんだ、、、」と本当に驚いたし怖かった。

河川の氾濫などの水害を経験された方々はどんなに恐ろしかったことか、、、、、。

そんなことがあったのでむすめが「杉並区大丈夫だった?」なんて連絡をくれたのですが

その数日後に、

今度はむすめの住む大阪が台風21号の影響で甚大な被害を受けました。

「台風で電車が止まってるから仕事は休みになったけど、、、、

恐ろしいほどの強風で建物の屋根が飛ばされて宙に舞ってた!!!!!」とメールが来て

そのあと2日間ほど家が停電してしまい会社のお友だちの家に避難させてもらったそうです。

そんな中、今度は北海道で大地震が起こりました。

北海道全域がブラックアウトになるなんて。

日本列島どこでどんな自然災害が起こってもおかしくないと言われていますが

やはりむすめと離れて生活をしていることもあり

そのたびにはげしく動揺させられます。

日常の生活ができることはほんとうにありがたいことです。

 

被災地のすべての方々が1日も早く元の生活にもどることができますように

心よりお祈りいたします。

そして最後になりましたが

今回の災害によって亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

2018年9月のはじめてピラティス体験会参加者募集中です!

まったくはじめての方のための体験会です。

猛暑の中体調管理のために対策を始めませんか?

年齢や今までの運動経験や身体の硬さなどは一切関係ありません。

ピラティスはリハビリのために考案された

どなたにもできる安全なエクササイズです。

身体の緊張をほぐしながら整え、

体幹の筋力を強化しつつ、柔軟性を高めて

活動的で充実した毎日を過ごしましょう。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

 

 ピラティスの わ

 

 

コメント