ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

久々のタイ語レッスン

2011年11月29日 | タイの旅人
タイが洪水で大変なことになっていましたが、バンコクはドンムアン空港近辺を残して大部分の水が引いたそうで、私のタイ語の先生もバンコクに戻っていらっしゃいました。
そしてレッスン再開。

ちなみにこの先生は、ご実家に避難していた。。。。わけなんだけど、「ちょうどイイので結婚式上げてきました~♪」という、何事にも楽天的なタイ人らしい幸せな数日を過ごしていたようです。
4月の訪タイで一緒に食事をした先生ご夫妻。
素敵な素敵なカップルですのよ♪


タイ語レッスンはというと、約一カ月近く間があいてしまったのですが案外忘れてはいないもので。。。
ただ、途中で「サワッディ~カップ!」と挨拶して下さった先生のダーリンとはトンチンカンな会話になってしまったので、まだまだ実用的にはなれないようです。

1月にまたムジカグランディオーソで行く予定だったタイが延期になってしまっていたのだけど、どうやら1カ月遅れで実現しそうなので、



いよいよ




アタイの




タイ語がっ




役立つ?!




See you !


    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿