ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

TMAP大入り御礼

2011年11月26日 | 
クリックで大きくなります。

私の岐路を賭けたTMAPのコンサート『Saai-rung』(←タイ語で虹という意味)が終わりました。
会場にはいつもと少しだけ違って、洋楽のお客様と邦楽のお客様と音楽の好きなお客様と様々なお客様がいらして下さいました。
だから私たちのこの取り組みがお客様にどんな風に聴いていただけるのか、楽しみでもあり怖くもあったのです。

「ここまでやってダメならもう仕方ない」と思えるほど稽古したのだから。。。と思いながらも、なんだかとてつもなく重圧を肩に受けながら臨んだコンサート。

結果、たくさんの(本当にほとんどのお客様が笑顔で~嬉しい~!!)方から「絶対に次回も来るから!」とか「楽しかった!ホントに楽しかったよ!!」と言っていただきました。
もちろん、そのお優しい言葉に甘んじるつもりはなく、「更に頑張れよ~」と言われているようで、気持ちを新たにしましたけれども。

このサロンはMAXで40名と小さな小さなホールなのですが、それだけにお客様との距離も近く(調弦がずれていたら直してもらえそうなほどに:笑)緊張感も有り、濃密な空間になります。
私はそしてこのサロンが大好き♪
オーナーのユミさんも大~好きだからと言うのもあるけれど、やっぱりこの緊張感あふれる濃密空間の魔力なのかもしれません。
元々たくさんの人に向けての発信が得意ではない私にとって、自分の望む『音楽会』のスタイルにはピッタリなのです。

コンサート終了後にお客さまには、ホワイエでコーヒーとお菓子を召し上がっていただきましたが、このお菓子はアタイのお友達でアンタレスのメンバーであるレイチェルちゃんが焼いてくれたもの。
1カ月のフランス修行から帰ってすぐに(お疲れのところ有難う~!!)焼いて下さったフィナンシェとマドレーヌはとっても素朴で優しい味で本当~に美味しかったです♪


次回が来年(?)のいつになるかはまだ未定ですが、今回のお客様が本当に全員「また来る!」と言っていただけると、ご新規にいらしていただけるお客様は最大限頑張ってあと3~4名ですが宜しければ是非TMAPの演奏を聴いてやって下さいましね♪♪


こんなノリでお待ちしております。




クリックする?(笑)




See you !


    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご盛会おめでとう (こちょう)
2011-11-27 20:44:55
行けなくてごめんね。
きっと素敵なコンサートだったのでしょうね。
次回はその3~4名に入れてもらおうと思います
返信する
お疲れさま~ (ことやよい)
2011-11-28 08:18:34
ご盛会おめでとうございます。
「岐路を賭けた」まで言える仲間って素敵☆
私もiris頑張ろうって思ってます。

ホントいつかぴっくんと一緒にできるといいなぁ。
実現できるその時まで、弾いて弾いて頑張んなきゃね。
↑うささんも一緒に!
返信する
お浚い会にコンサートに… (KEN)
2011-11-28 08:50:43
お疲れ様でした!
大成功のご様子がブログから伝わってきて、嬉しくなってしまいました笑

日記の画像を友達に見せたら、「こんなに若くて綺麗な人に習ってるんだねー」って、言ってました(^^)v

またお稽古で、よろしくお願いします♪
返信する
★こちょう★ (ぴっくん)
2011-11-28 09:22:01
いえいえ~!!
コンサートは本当に濃密な感じでした。
一切の手を抜かず力いっぱいでしたので、いただいた感想もただ「良かったよ~♪」という通り一遍のものではなく濃密な感想で、次回への課題もたくさんいただきました。

是非、次回は聴いて下さいね。
もっともこちょうが来てくれたら、お客様というよりスタッフだろうけれど。(笑)
返信する
★ことやよいちゃん★ (ぴっくん)
2011-11-28 09:30:02
有難うございます。
岐路、賭けました。
3人の実力がスゴ過ぎて、図らずも?!自分を測る物差しになってしまったのです。
付いて行けるんだろうか?いや、肩を並べることが出来るんだろうか?とものすごく重いものを背負って挑んだコンサートだったのです。(ブログで思わずマヂトーク?!笑)

irisも頑張ってね♪
素敵な虹を掛けて下さい。
ちなみにSaai-rungは「サイルーン」と読みますのよん。
返信する
★KEN坊★ (ぴっくん)
2011-11-28 09:34:19
有難う!
感想はおづやんやヒロさんに聞いて下さい♪

で、こんなに若くて綺麗な人。。。。こんなに若くて綺麗な人。。。若くて綺麗な。。。。

。。。。そんな嬉しいことをサラリとブログに書いてくるほど大人になるなんて。。。母ちゃん嬉しいよ。。。涙涙

あいよ~!お稽古ガンバろね!
返信する
刺激受けました (ひでちゃん)
2011-12-07 10:26:11
ども~!コメント書くのが遅れてしまいました。

期待通りのコンサートでしたよ!!
小さいホールなので演奏家のみなさんの息使いまで丸聞こえ~
こういうコンサート、好きですね~
そして、いつも楽しく前進し続けるPIKKUN大スキヨ!
私も私にできるやり方でがんばらなくっちゃって刺激を受けました。
またコンサートのお知らせくださいね!
返信する
★ひでちゃん★ (ぴっくん)
2011-12-07 11:57:19
先日は遠いところを本当に有難うございました。


わぁ~!!箏仲間から「期待通り」なんて言っていただくのは光栄以外のナニモノでもないわ!!
しかも大好きとまでっ!
もちろん!!私もひでちゃん大好きよ♪

自分の音楽スタイルを見つけるって大変なことだよね。
仲間も必要だし、常に考え続けなきゃならないし。
でも、それが楽しくもあるのだろうけどね♪

うん!是非次回もいらしてくださいな。
返信する

コメントを投稿